見出し画像

植物が育つのをみて自分の成長も気づく🌱

おはようございます。
たかなんです。今日は久しぶりのいい天気ですね。
さて‼︎ 2週間ぐらい経ちましたかね。
見てください‼︎
嬉しくて今日急遽載せちゃいます♪

黒松盆栽  芽が出ました!


毎日見ていたつもりなのにいつの間にか
ニョキニョキと生えてるじゃありませんか‼︎
本当にいつ伸びたんだろう。
昨日はこんなに伸びてなかったと思ったのに。
芽を出すとさらに愛着が湧きますね。
サザエさんで出てきました波平さん。
かつおがよく盆栽を割りカツオに怒っている場面がありましたね。当時小さい頃の私は「そんなに怒らなくてもいいのに」と思っていましたが今なら波平さんの気持ちがすごくわかります。笑

こうして植物でもそうですが自分の成長も気づくことができたら自分をもっと大事にできるんだろうなと思います。

#盆栽
#カツオを怒る波平の気持ち
#愛着
#たかなん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?