見出し画像

休みの日、 のんびり聞きたいストーンズ

#私のプレイリスト

noteさんの企画に #私のプレイリスト というのを見つけて、私もチャレンジしてみました。

休みの日にのんびり聞きたいローリング・ストーンズのプレイリストを作ってみました。"のんびり"ということで、ミディアムテンポのものや、スロウテンポの曲をセレクトしたものになりました。

名称未設定2

曲の流れも考えてみた10曲です。Far Away Eyesで始まり、Salt of the Earthがラストです。キースの曲はThru and Thruにしました。

ストーンズはアップテンポの曲はもちろん、テンポを落とした曲もカッコいいですね。

YouTubeから何曲か動画のリンクを貼りました。

Far Away Eyes ...2006年のビーコンシアターの演奏が気に入っています


Sweet Virginia...1970年代前半のミックジャガーが見られます


Waiting On A Friend...これはストーンズ史上屈指のMVだと思います



Worried About You...リハーサルVer!? ジャムっている感じがいいです


Salt Of The Earth...リリックビデオにしてみました


お盆休みにこのプレイリストを数回プレイしました。朝、昼、夜。嵐の中、台風一過。それぞれ感じ方は違いましたが、のんびりしたお盆休みにしてくれたことは間違いありません。

このハッシュタグで投稿された、他の方々のプレイリストの投稿を楽しみに読んでみたいと思います。

最後までお付き合いいただいてありがとうございました。


私がこのnoteに初めて投稿した「オン・ザ・ビーチ」。その続きを「アフター・オン・ザ・ビーチ」として書き進めています。なかなか難航しています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?