見出し画像

アドビ Q2 2021

アドビ(ADBE)は2022年度第2四半期の業績及び第3四半期の業績見通しを発表しました。

当四半期の売上高、EPSは予想を上回りました。
次期四半期、22年度通期ガイダンスは予想を上回りました。


売上高は38.4億ドル、前年同期比+23%、予想は37.3億ドル
EPSは3.03ドル、前年同期比+23.6%、予想は2.81ドル

営業利益は17.6億ドル、前年同期比+31.9%
純利益は14.6億ドル、前年同期比+22.6%

営利率は45.8%

現金及び現金同等物42.5は億ドル
営業CFは19.9億ドル

RPO
Q2終了時点でのRPOは122.3億ドルで前年同期比+23%
ARR
デジタルメディア:112.1億ドル、前四半期比+5.18億ドル
クリエイティブ:95.3億ドル
ドキュメントクラウド:16.8億ドル

デジタル・エクスペリエンスの売上高9億3,800万ドル、前年同期21%
デジタル・エクスペリエンスのサブスクリプション売上高は8億1,700万ドルで、前年同期比+25%

サービス別売上高
サブスクリプション: 35.2億ドル、前年同期比+24.3%
製品: 1.53億ドル、前年同期比+19.5%
サービス, その他: 1.62億ドル、前年同期比-4.14%

セグメント別売上高

デジタルメディア:27.9億ドル、前年同期比+25%
クリエイティブ:23.2億ドル、前年同期比+24%
ドキュメントクラウド:4.69億ドル、前年同期比+30%

ガイダンス

第3四半期
売上高: 38.8億ドル、予想は38.3億ドル
EPS: 3.0ドル、予想は2.89ドル
デジタルメディア部門売上高: 27.2億ドル
デジタルメディアARR: 96.1億ドル
デジタル・エクスペリエンス売上高: 9.99億ドル
デジタル・エクスペリエンスのサブスクリプション売上高: 8.83億ドル
でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?