MSFT マイクロソフト Q2 22
マイクロソフト(MSFT)は22年度第2四半期の業績発表しました。
第2四半期の売上高、EPSは共に⭕️でした。
売上高は517.28億ドル、前年同期比+20.1%、予想は508.8億ドル
EPSは2.48ドル、前年同期比+22.1%、予想は2.31ドル
粗利は347.68億ドル、前年同期比+20.4%
営利益は222.47億ドル、前年同期比+24.3%
純利益は188億ドル、前年同期比+21.3%
粗利率は67.2%、前年同期比+20bp
営利率は43.0%、前年同期比+150bp
現金及び現金同等物は206.04億ドル、前年同期は142.24億ドル
純負債額は1,597.75億ドル、前年同期は1,775.67億ドル
営業CFは144.80億ドル、前年同期は125.16億ドル
FCFは86.2億ドル、前年同期は83.6億ドル
売上高内訳
製品は207.79億ドル、前年同期比+6.7%
サービスは309.49億ドル、前年同期比+31.0%
部門別売上高
プロダクティビティ&ビジネスプロセスは159億ドル、前年同期比+19%
インテリジェントクラウドは183億ドル、前年同期比+26%
モア・パーソナル・コンピューティングは175億ドルで、前年同期比+15%
製品別
商用向けoffice&クラウドサービス、前年同期比+14%
商用向けOffice 365、前年同期比+19%
一般向けoffice&クラウドサービス、前年同期比+15%
LinkedIn、前年同期比+36%
ダイナミクス&クラウドサービス、前年同期比+29%
ダイナミクス365、前年同期比+44%
サーバー&クラウドサービス、前年同期比+29%
Azure &その他クラウドサービス、前年同期比+46%
Windows OEM、前年同期比+25%
商用版Windows &クラウドサービス、前年同期比+14%
Xboxコンテンツ&サービス、前年同期比+10%
広告、前年同期比+32%
Surface、前年同期比+8%
Microsoft 365 Consumerの加入者数は5,640万人に拡大
ガイダンス
Q3
プロダクティビティ&ビジネスプロセスは156〜158.5億ドル
インテリジェントクラウドは187.5〜190.0億ドル
モア・パーソナル・コンピューティングは141.5〜144.5億ドル
でした。
Azure Arcの顧客数は、前年比で3倍に増加
コグニティブサービスの利用状況は、前年同期の2倍に増加
Teamsの月間アクティブユーザー数は2億7,000万人、Teams はすべての分野で成長しており、現場ワーカーの使用率は前年の 2 倍に増加
LinkedInを含めた広告収入総額は、100億ドル
Xandr社の買収により、大規模なデータ駆動型プラットフォームを組み合わせた新しい広告ソリューションを市場に投入していきます。
Microsoftのセキュリティソリューションを利用者数は71万5,000社、前年比+75%
Activision Blizzard社の買収計画を発表しました。
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