見出し画像

ADBE アドビ Q4 21

アドビ(ADBE)は21年度第4四半期の業績、第1四半期及び22年度の業績見通しを発表しました。

第4四半期の売上高は⭕️、EPSは一致しました。

ガイダンスはQ1は売上高、EPS共に❌
FY22は売上高、EPS共に⭕️でした。

売上高は41.1億ドル、前年同期比+20.0%、予想は40.9億ドル
EPSは3.20ドル、前年同期比+13.9%、予想は3.2ドル

d営利益は18.57億ドル、前年同期比+20.1%
純利益は15.36億ドル、前年同期比+12.7%

粗利率は%、前年同期比+bp
営利率は%、前年同期比+bp

現金及び現金同等物は38.44億ドル、前年同期は44.78億ドル

純負債額は8,600億ドル、前年同期は6,542億ドル


営業CFは20.48億ドル、前年同期は17.82億ドル

売上高内訳
サブスクリプションは38.12億ドル、前年同期比+22.4%
プロダクトは1.28億ドル、前年同期比+1.0%

部門別売上高
デジタル・メディアの売上高は30億1,000万ドルで、前年同期比21%の成長となりました。
クリエイティブの売上高は24億8,000万ドルで、前年同期比19%の増加となりました。
ドキュメント・クラウドの売上は5億3,200万ドルで、前年同期比29%の増加となりました。

デジタル・メディアARRは122.4億ドル
クリエイティブARRは103.0億ドル
Frame.ioのエンタープライズARRは2,900万ドル
ドキュメント・クラウドARRは19.3億ドル

デジタル・エクスペリエンスの売上高は10.1億ドルで、前年同期比+23%デジタルデジタル・エクスペリエンスのサブスクリプション売上高は8.86億ドル、前年同期比+27%

RPOは139.9億ドル、前年同期比+23%

ガイダンス

Q1
売上高は42.3億ドル、予想は43.4億ドル
EPSは3.35ドル、予想は3.38ドル
デジタル・メディアARRは4.0億ドルの新規ARR
デジタル・メディアの売上高は25.39億ドル
デジタル・エクスペリエンスの売上高は10.12億ドル
デジタル・エクスペリエンスのサブスクリプション+20%成長

FY22
売上高は179億ドル、予想は157.69億ドル
EPSは13.70ドル、予想は12.48ドル
デジタル・メディアARRは19億ドルの新規ARR
デジタル・メディアの売上高は108.0億ドル
デジタル・エクスペリエンスの売上高は+17%
デジタル・エクスペリエンスのサブスクリプション+19%
でした。

アドビは2024年までにアドレス可能な市場が2,050億ドルに拡大すると予想していることを発表します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?