見出し画像

HAS ハスブロ Q4 21

ハスブロ(HAS)は21年度第4四半期の業績発表しました。

第4四半期の売上高、EPSは⭕️でした。


売上高は20.1億ドル、前年同期比+17%、予想は18.7億ドル
EPSは1.21ドル、前年同期比▲5%、予想は88c

営利益は2.20億ドル、前年同期比▲16%
EBITDAは3.06億ドル、前年同期比▲1%
純利益は1.68億ドル、前年同期比▲4%

営利率は10.9%、前年同期比▲430bp
EBITDA率は15.2%、前年同期比▲270bp

現金及び現金同等物は10.19億ドル、前年同期は14.50億ドル

純負債額は59.31億ドル、前年同期は64.07億ドル

売上高内訳
一般製品は13.56億ドル、前年同期比+9%
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト&デジタルゲーミングは2.78億ドル、前年同期比+18%
エンターテイメントは3.80億ドル、前年同期比+54%

ブランド別売上高
フランチャイズ・ブランドは7.69億ドル、前年同期比+9%
パートナー・ブランドは3.94億ドル、前年同期比+13%
ハスブロ・ゲーミングは2.86億ドル、前年同期比▲4%
新ブランドは2.18億ドル、前年同期比+41%
TV/Film/インターテイメントは3.45億ドル、前年同期比+61%

地域別売上高
北米は7.57億ドル、前年同期比+11%
欧州は3.98億ドル、前年同期比+7%
アジア太平洋は1.01億ドル、前年同期比+3%
南米は9,910万ドル、前年同期比+15%

エンターテイメント別売上高
Film&TVは3.46億ドル、前年同期比+86%
ファミリー・ブランドは2,700万ドル 、前年同期比±0
ミュージック、その他は570万ドル、前年同期比▲83%

eCommの収益は前年同期比+10%の12.6億ドルで、ハスブロ売上高の29%を占めました。

2024年末までの中期的な見通で、ハスブロは、コンシューマープロダクツの年間1桁台の成長、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト&デジタルゲーム部門とエンタテインメント部門の両方において1桁台後半から2桁台前半の成長、年間ベースで1桁台半ばの売上高成長を見込んでいます。

2021年度第3四半期の初めにeOne Musicの売却を完了しました。この費用は730万ドルでした。

eOne社の買収に、第4四半期に1,540万ドルの無形資産償却費、160万ドルの買収関連費用を計上しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?