MMM スリーエム Q4 21
スリーエム(MMM)は21年度第4四半期の業績を発表しました。
第4四半期の売上高、EPSは共に⭕️でした。
売上高は86.12億ドル、前年同期比+0.3%、予想は85.9億ドル
EPSは2.31ドル、前年同期比▲4%、予想は2.01ドル
営利益は16.16億ドル、前年同期比▲12.6%
EBITDAは21.23億ドル
純利益は13.39億ドル、前年同期比▲4.7%
営利率は18.8%、前年同期比+▲270bp
EBITDA率は24.7%、前年同期比+▲260bp
現金及び現金同等物は45.64億ドル、前年同期は46.34億ドル
純負債額は273.91億ドル、前年同期は3297.79億ドル
営業CFは20.05億ドル、前年同期は25.15億ドル
FCFは14.49億ドル、前年同期は20.93億ドル
FCFコンバージョンは110%
セグメント別
セーフティ&産業
売上高は30.64億ドル、前年同期比▲2.2%
セグメント営利益は5.43億ドル、前年同期比▲21.7%
営利率は17.7%
輸送・エレクトロニクス
売上高は23.06億ドル、前年同期比▲1.5%
セグメント営利益は4.06億ドル、前年同期比▲14.7%
営業率は17.6%
ヘルスケア
売上高は22.75億ドル、前年同期比+0.7%
セグメントの営利益は5.36億ドル、前年同期比▲1.6%
営利益率は23.6%
コンシューマー
売上高は14.76億ドル、+前年同期比4.1
セグメント営利益は3.16億ドル、前年同期比▲0.4%
営業利益率は21.4%でした。
地域別
米国は▲2.2%
アジア太平洋地域は▲1.4%
EMEAは▲1.9%
食品安全事業の売却を発表
2月14日に、2022年のガイダンスと短期的な戦略の報告があります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?