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ズームビデオ・コミュニケーションズ ZM Q1 2021

ズームビデオ・コミュニケーションズ(ZM)は2022年第1四半期の業績、第2四半期及び2022年度の業績見通しを発表しました。

当四半期の売上高、EPSは予想を上回りました。

次期四半期、22年度通期ガイダンスは予想を上回りました。


売上高は9.56億ドル、前年同期比+191.4%、予想は9.06億ドル
営業利益は4.04億ドル、前年同期比+633.8%
純利益は4.02億ドル、前年同期比+589.4%
EPSは1.32ドル、前年同期比+560%、予想は99c

粗利率は73.9%、前年同期比+446bp
営利率は23.7%、前年同期比+2528bp

現金及び現金同等物は47億ドル
営業CFは5.33億ドル、前年同期比+105%
FCFは4.54億ドル、前年同期比+80%

RPOは20.73億ドル、前年同期比+94%

セグメント別売上高
米国:6.36億ドル、前年同期比+158.5%
EMEA:1.97億ドル、前年同期比+286.2%
APAC:1.24億ドル、、前年同期比+300%

従業員10名以上の顧客数は49.7万社、前年同期比+87%
直近12ヶ月間の売上高が10万ドル以上の顧客数は1,999社で、前年同期比で約160%
従業員数10名以上の顧客における12ヵ月間の純ドルベースの拡大率は、12四半期連続で130%を超えました。

ガイダンス

第2四半期
売上高は9.85〜9.96億ドル、予想は9.32億ドル
EPSは1.14〜1.15ドル、予想は94c
営業利益は3.55〜3.6億ドル

2022年度通期
売上高は39.75〜39.9億ドル、予想は38億ドル
EPSは4.56〜4.61ドル、予想は3.76ドル
営業利益は14.25〜14.4億ドル
でした。


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