見出し画像

FTCH ファーフェッチ Q3 21

ファーフェッチ(FTCH)は21年度第3四半期の業績を発表しました。

第3四半期の売上高は❌、EPSは⭕️でした。


売上高は5.83億ドル、前年同期比+33%、予想は5.91億ドル
EPSは▲14c、前年同期は▲17c、予想は▲36c

粗利は2.52億ドル、前年同期比+20.6%
EBITDAは530万ドル、前年同期は▲1,031万ドル

粗利率は43.3%、前年同期比▲450bp
EBITDA率は1.1%

現金及び現金同等物は13.50億ドル、前年同期は15.73億ドル
純負債額は25.10億ドル、前年同期は36.74億ドル


営業CFは▲3.74億ドル、前年同期は▲3.95億ドル

売上高内訳
デジタル・プラットフォームは3.97億ドル、前年同期比+26.4%
ブランド・プラットフォームは1.65億ドル、前年同期比+47.5%
イン-ストアは2,016万ドル、前年同期比+76.6%

グロス・マーチャンダイズ・バリュー(GMV)
トータルGMVは10.17億ドル、前年同期比+27.5%
デジタル・プラットフォームGMVは8.28億ドル、前年同期比+22.9%
ブランド・プラットフォームGMVは1.65億ドル、前年同期比+47.1%
イン-ストアGMVは1,141万ドル、前年同期比+106.3%

デジタル・プラットフォーム・オーダー・コントリビューション・マージンは26.6%、前年同期は36.9%でした。

デジタル・プラットフォームGMVのうち、サードパーティ・トランザクションが82%を占めました。ファーストパーティによる取引は、前年同期比+26%でした。
テイクレートは30.1%でした。

ガイダンス
Q4
デジタル・プラットフォームGMVは18〜22%ドル
ブランド・プラットフォームGMVは20〜25%ドル
EBITDA4,000万ドル

FY21
デジタル・プラットフォームGMVは+33%ドル
EBITDAは500万ドル
でした。

Farfetch Marketplaceのみで販売されるサステイナブルなデジタル専用ブランド「There Was One」を立ち上げました。このブランドは、コレクション全体で、環境に配慮した認証済みの素材を使用しており、リサイクルや堆肥化が可能な最小限のパッケージで提供され、過剰生産を最小限に抑えるために販売数を制限しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?