見出し画像

セールスフォース CRM Q1 2022

セールスフォース(CRM)は2022年第1四半期の業績及び第2四半期、2022年通期の業績見通しを発表しました。

当四半期の売上高、EPSは予想を上回りました。
第2四半期、2022年通期ガイダンスは予想を上回りました。

売上高は59.6億ドル、前年同期比+23%、予想は58.9億ドル
営業利益は12.06億ドル、前年同期比+89.9%
純利益は11.4億ドル、前年同期比+78%
EPSは1.21ドル、前年同期比+72.8%、予想は88c
でした。

営利率は20.2%、前年同期比+bp

現金及・現金同等物及び短期投資は150.2億ドル
営業CFは32.3億ドル、前年同期比+74%
FCFは30.57億ドル

CRPOは178億ドル、前年同期比+23%
RPOは350億ドル、前年同期比+19%

地域別売上高
米国:40.9億ドル、前年同期比+11.4%
欧州:13億ドル、前年同期比+20.3%
アジア太平洋:5.67億ドル、前年同期比+25.3%

セグメント別売上高

サブスクリプション&サポートは55.4億ドル、前年同期比+21%
プロフェッショナル・サービスは4.3億ドル、前年同期比+47%

プロダクト別売上高
セールスは14億ドル、前年同期比+11%
サービスは15億ドル、前年同期比+20%
プラットフォーム&その他は17億ドル、前年同期比+28%
マーケティング&コマースは9000万ドル、前年同期比+25%

ガイダンス

第2四半期
売上高は62.2〜62.3億ドル、予想は61.5億ドル
EPSは91c〜92cドル、予想は85c

2022通期
売上高は259〜260億ドル、予想は257.6億ドル
EPSは3.79〜3.81ドル、予想は3.43ドル
営業益率は18%に上方修正しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?