見出し画像

夏は海じゃなくて❗

 気がついたら海の日終わってしもてるやんか。

 去年は海の日に海へ行こうとしてたけど、天気がいまいちなんで映画観に行ったんやった。

 今年はこんなに暑いのになぜか海へ行こうという話が無いなぁ。
 だいたい子ども達がそんなに海!海!って言わんようになったよな。私らが子どもの頃に比べてのことやけど。
 他に楽しいことありすぎて海の良さがわからんようになってるみたいやな。
 その楽しいことは、作られた、仕組まれた楽しさなんやで。
 ホントの楽しさは自然の中にあるんやで。
 と言っても多かれ少なかれ人の手は入ってるけどな。

 そもそも海が嫌いとか言いよるし。
 長男なんぞ自分、水泳の選手やったクセに海怖いからプールの方がエエとか言うし。

 お手軽に行けてけっこう遊べた市民プールが取り壊されて、なんか新しく作るらしい工事中なんやけど、じゃあ他のプール言うてもあんまり行く気にならへんしな。

 そう、去年は海の日に「キングダム」の映画観に行ったんやった。
あっ❗ 今年も「キングダム」新作やるやんか❗
 
やっぱ海やめて「キングダム」見に行こ!

夏はキングダム!・・らしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?