見出し画像

灼熱の

ビアノの調律に来てもらっているので、今日はさすがにクーラーつけることにした。

 今年初めての涼しいリビングだ。

 さっきまで見ていたTVでは、どこそこの最高気温が 39.8°C がどうやらこうやら言っていたな。
 それに比べればここら辺はまだ大分涼しい方なんだろうと思うが、それでも冷房の効いていない廊下から洗面所へ行くと、確かに別世界だった。

 反クーラー派の我が家にあっても、一時この「涼しいぬるま湯生活」に浸かってしまうと抜け出すのは厳しくなる。

 この炎天下で、自転車で出掛けようという勇気がどんどん萎えてくる。
 
 だがいつまでもこうしてはいられない。

 いつもより多い目の水分を用意して、灼熱の外界へ漕ぎ出そう。

 行ってしまえば大したことはないさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?