見出し画像

シルク・ドゥ・ソレイユ【アレグリア】 観てきました

 昨日、「子ども会のバス旅行」という名目で、観てきましたよ シルク・ドゥ・ソレイユ【アレグリア】
 観光バスを貸し切りで、子ども会会員はチケット代まで子ども会の負担という大盤振る舞い。 親は実費でしたが。
 コロナの影響で行事が潰れて予算が少々余り気味になってたらしい・・

バスは予定通り到着、炎天下からてくてく歩いて「森ノ宮ビッグトップへ向かいます。」

入場口の手前、炎天下で並んでました。

 もうすでに大勢の人でごったがえしています。とりあえず並んで開場待ち。炎天下、日除けグッズは必須ですね。

入場して最初のテント内。お土産や、カフエで散財

 やっと入れたと思ったらまだここはロビー的なテント内、実際のテントはもうひとつ先。
そちらが開くまでおやつやお土産を買う時間はたっぷりあります。あえての余裕時間。


撮影スポットも用意されてる
証拠写真撮影ポイント
食べ物イロイロ売ってます。ここで買った食べ物は会場内で演技中だろうと自由に食べられます。

 ショーの行われる会場内では飲食禁止。
だが、売店で買ったものは食べてよ~し!
 世の中そんなもんです。

 で、会場内では撮影禁止・・・なので撮影解禁になるフィナーレまでは写真ありません。

ショーは素晴らしい。
観る価値大。
私的には生演奏が素晴らしかったのと、トランポリンの迫力がめちゃかっこよかったです。
 まるで「ミニオンズ」のようなお笑い担当の人達も大阪弁を介入させたりして笑わせてくれました。

 途中30分ほどの休憩時間があります。
トイレは長蛇の列となりますが、回転が割りと早くて、少し時間を置いてから行けばすぐに入れます。
 売店も同じく時間を開けてから行けば余裕で買い物し放題です。

 さぁここから後半戦です。

 ショーの会場内はテントとは思えないほどクーラーガンガン効いてるので羽織るものがあると助かります。

 素晴らしいアクションと演技、演奏であれよあれよという間にストーリーはドンドン進んで行き、気がつけばフィナーレの撮影OKの表示。

素晴らしい二人のボーカル
演者大集合
ミニオンズ!?


さようなら~

ちなみに私たちはS席だったんですけど、座席によって料金だいぶ違いますがそこまでの大きな違いは無いのかなぁとも思います。
まぁ観る人の価値観かなぁとも思いますが。
B席でも私的には問題ないと思いました。

 暑さと寒さの修行のような一日になりましたが、いわゆる「サーカス」という枠を越えた素晴らしいエンターテイメントでした❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?