見出し画像

頓挫したバースデイケーキ作り

今日は奥さんのお誕生日会をすることになったんで、バースデイケーキを作ります🎵

と言っても、スポンジにクリームをデコるだけなんですけとね。

まずはスーパーでスポンジとクリームを買います。
百均でロウソクとクラッカーも買っときます。
私はフルーツの入ったやつが好きなんですけど、奥さんはフルーツはそのまま食べる派で、ケーキにフルーツ挟むともったいないと言われるんで、シンプルにチョコで飾り付けしましょう。
ホイップクリームを作ります。

…てここまで自分でやるつもりで書いておいたんですが、なんやかんやで帰るのが少し遅れて、そんな時間あるのかよ❗って思ってたら、長女がすでに作り始めていました。
そもそも時間が厳しいなとは思いながらなんとかやるしかないなと思ってたところやったんで、感謝です。

ハッピーバースデーが被ってますけど

私の買ってきたローソクと長女の作ってくれてたプレート、もろ被ってますけど気にしないで。
花を贈りました。

Happy birthday 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?