見出し画像

雑記 2024/03/08


昨日はほぼ2年ぶりの記事を投稿しました。
どうもこんにちは、望月づんです。


私が更新をサボタージュしていた間も記事を読んでくださる方々がいらっしゃったようで、本当にありがとうございます……!
更新頻度が爆上がりするわけではないんですが、皆さまに忘れ去られない程度にはまたnoteの投稿をぼちぼち再開していければなと思います……!
よろしくお願いいたします……!


さてさて。
最近まためっきり冷え込んで、「本当に3月!?」と疑ってしまうくらいには温かいものが手放せません。
今はコンビニのホットドリンクコーナーにあるアサヒの白湯にハマってるんですが、皆さんは白湯、ご存じですか?


私も白湯(さゆ)を「はくゆ」と読んでしまうくらいには白湯について存じ上げnotだったんですが、水を一度沸騰させて、そのお湯を50℃くらいまで冷ましたものを白湯と呼ぶそうです。
そして白湯を飲むことで冷え性改善・ダイエット効果・美肌効果・デトックス効果etc……があるとのこと。
冷ましたお湯を飲むだけでそんなたくさんのバフが得られるなんて……にわかに信じがたいですよね???

私はYoutubeのShortsを意味もなく漂う趣味があるんですが(本当に時間泥棒)、そこでアサヒの白湯をオススメしている動画を視聴し、そこから白湯を飲むようになりました。
元々ミネラルウォーターを好んで常飲していることもあり、味のない飲み物を飲むことに抵抗はない方なんですが、白湯……めちゃくちゃいいですね……!!
プラシーボ効果も勿論あると思うんですが、飲んでると体がポカポカして、なんとな~く胃の調子が良い感じな気がします。

私は自分で用意をするのが手間なので、出かけるついでにコンビニにさっと寄ってさっと飲むことが多いんですが、今は熱湯を注ぐだけで白湯の温度にまで自動で調節してくれる白湯専用マグカップなるものがあるらしく、とても気になっています……。

今年は健康重視で趣味を満喫する1年にしたいので、少しずつ体調に気をつけながら過ごしていきたいと思います。
最近また流行り病共の威勢がよくなって参りましたので、皆さまもどうかご自愛くださいませ。


あっ、そういえば!
noteの記事にスキを押すと、その記事を書いたクリエイターからのメッセージや画像が表示されるのはご存じですか?

何が表示されるのかはクリエイター側で自由に設定することが出来るんですが、私のnoteではおみくじが引けるようにリニューアルしました。
おみくじの種類は【大吉】【吉】【中吉】【小吉】【末吉】【凶】【大凶】の全7種です。
スキを押したことがない方も、是非ぽちっと押して今日の運勢を占ってみてくださいね~!

それでは、また!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事を読んで「良いな~!」と思ってくれたそこのあなた! 記事をサポート…ではなく、スキをポチッと押してもらえるとおみくじが引けます! よければポチッとお願いします!