見出し画像

2024年9月

いつまで経っても暑かったけれど、ようやく涼しい風を感じられることも多くなってきた。秋の訪れはうれしい。金木犀の香りが待ち遠しい。今月は新しい仕事の引き継ぎや引っ越しですごくバタバタした1ヶ月だった。部屋探し、結構迷ったけれど最初の直感を信じて決めた。荷造りよりも荷解きのほうが手間取った。

引っ越しのたびになにか物をなくしてしまう。前回はハーキマーダイヤモンドのイヤリング、今回はワイヤレスイヤホン。どこかにしまい込んで出てこないだけだと思うけれど、少しさみしい。

新しい仕事、これまでの職と全然違うことをするので緊張と不安がすごい。前任者の後任として業務を引き継ぐことになっているが、引き継ぎ期間もすごく短くて、ひとりでやっていける気がしなくて怖い。プレッシャーも感じるけれど、最初から完璧にぜんぶをやっていくことはできないので、はじめのうちは周りに頼りながら頑張っていきたい。

前の仕事を辞めたことに後悔はないけれど、もしこれからの仕事が全然向いてなかったらどうしようと思う。また壊れてしまったら、今度こそ立ち直れない気がする。仕事が近付くにつれて、ここ最近安定していた精神の調子が不安定になってきた。

次に死にたくなったらそのときは仕事を辞めて、本当にしたいことをやってみるのもいいかもしれない。写真の学校に行ったり、小さな雑貨屋さんをやってみたり。でもそのためには働いて稼ぐ必要があるので、とりあえずやれるところまでやってみようと思う。