見出し画像

【伊木ヒロシ名言集】まずは断捨離や。断って、捨てて、離すんや。

ども。kissyeeです。

伊木ヒロシさんの『心に宿る名言』を濃縮還元でお伝えしていきます✨

 皆さんに届きますように (*>∇<)ノ

本日の名言(2020.01.25)

まずは断捨離や。断って、捨てて、離すんや(by 伊木ヒロシ)

画像1

簡単なようで実は難しい。断捨離。

断捨離は、入ってくるものを断ち、持っているものを捨て、執着から離れること。

断と捨はやる気スイッチを押せばできるもの。

問題は【離】です。

離 は今までの自分との決別。自ら離れなければまた元通りになります。

大掃除でたくさん捨てたのに、暫く経つとまたモノで溢れかえっていた。そんなときは断捨離の本質を思い出してみましょう。

みんなに教えたってやー( `・ω・´)ノ ヨロシクー

kissyee


記事を気に入って頂いて、サポートも頂けたらとても嬉しいです✨😝💕励みになります‼️これからも有益な記事を書いていきますので応援よろしくお願いします🙇⤵️