見出し画像

たまらなく物件が好き

今まで無趣味だと思って生きてきました。
登山キャンプもボルダリングも、
趣味ということにしてましたが
これがしたい。という人に合わせられるだけで
誘われなかったらきっと二度としないと思う
たぶんそれは趣味じゃない。

そんな私が飽きることなくずーっと見ていたいと
思うのが「物件」です
実際に探しているわけではなくても見るのが好きなんです

好きな間取り、好みの壁紙、理想のキッチン
好きなパーツが全部揃っている家を見つけると
住む予定もないのにお気に入りをポチ。

今のわたしがときめくのは
・少し古いマンションタイプの賃貸
・水回りはきれいにリノベーション済み
・キッチンはカウンターか、欲を言えばアイランド
・どこかにタイルの壁があると嬉しい
・2部屋にわたって広く続くベランダ
・観葉植物が喜ぶ大きな窓と日当たり
・街中より少し静かな緑のある地域

こんなお家を見つけると
もしもここに住んだなら、どこのカフェに行こうか
スーパーはどこにしようかと
そこでの生活を妄想します

その土地に住む世界線を想像するのが
今のわたしの一番の癒やしの時間です。
同じ趣味のひとっているのかな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?