見出し画像

膝(ひざ) 粉砕骨折 入院日記 Day14何でもないような日常が・・・

自分が無駄に過ごした今日は、死んだあいつが死ぬほど生きたかった明日だ!

娘と走り回ったり、縄跳びしたり、肩車に高い高い。
家族でスキーやドライブ、レストランで食事。
何でも無いような日常が、些細なことが幸せなんだなと痛感する。
 
ふと、
もしかするとどれも出来ないかもしれない、
出来ても数年後とかかもしれない…そんな不安が頭をよぎる。 

ギャンブルとか物欲とか、くだらないことに時間を使っている場合じゃない
家族最優先で覚悟を決めろ!
近い将来の親の介護や、今回の怪我による将来の自分の介護のことも気にかかる。 
 
この数年、地元の同級生が若くして亡くなったりしている。
自分もその一人だったかもしれない。
「自分が無駄に過ごした今日は、死んだあいつが死ぬほど生きたかった明日だ」
肝に銘じて生きていこう!
約1年半経過して振り返りながら記載しているけど、
良い戒めになった。

暇だと色々考えてしまうもので・・・

ひたすら忙しい仕事より、
家族との時間を、
プライベート優先な職場、または優先できる環境にする。
営業にもどるとか転職もありかもね。
 
暇だと色々考えてしまうものですね。
年収とか退職金とか含めて転職といっても考えることは沢山あるし、
今の会社に残って副業するのもありかも。
転職するにしても、VBA、MOS、英語の資格くらいないと厳しいかな。

なんとなく気分が優れない
日光浴びてないのと微熱あるからだろうな、
トイレがてら日を浴びに行って、ついでに氷枕もらおう。

ランチは洋食!!

ランチはハヤシライス!
たまの洋食、めちゃめちゃうれしい!
でも、まぁ期待しちゃいけなかったな (笑)
 
Nさんから、食事はならさなくても順番に取りに来るから大丈夫ですよと言われたが、これがあると身動き取れないから早く来て欲しい。
忙しいのはわかるけど、
ご飯持ってくるときも直前にテーブル置きに来ればいーじゃん。
30分も前にテーブル出されてもこまるんよ、一人で動けなくなるから。
人によって食べ終わったら呼んで~と言う人もいるし。。。 
と、ちょっと愚痴。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?