見出し画像

読書

うまくいかないことばかりで
自信喪失の日々
そんな時は空想へと誘う
本の世界へするり

電子書籍も好きだけど
小説はペーパー派
誰も傷つけない現実逃避
正々堂々逃げ出そう

知ったこっちゃない あとのことなんか
少しの時間 私に戻らせて
仮面つけて気を張る日々に
ちょっとだけ疲れたのよ

いつまでも読んでいたいけれど
そうもいかず 引き戻される現実
時計の針を操れるなら
何度だって巻き戻してやるのに

時間が止まる感覚が好き
これを没頭するっていうのだろう
日頃せわしなく動いている頭は
結局何にも集中していなくて

知れば知るほど 恐ろしい現実
毎日こんな奴と戦うの?
仮面をつけていても素顔は
震えてびびって隠しきれないよ

ずっとこのまま読んでいたい
積ん読大賛成 次はあなた
ちゃんと読むから待っていてね
これがあるからなんとか頑張れるの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?