見出し画像

わたしの祖母 -2-

私が遊びに行くと、大ママはごはんを準備して待ってたくれる。

私が車を停めやすいように、駐車場を空けていてくれる。

自分は飲まないのに、私のために食後にコーヒーを淹れてくれる。

私が落ち込んでいる時に、電話をかけてきてくれる。

私にとっておばあちゃんだけど、
母親以上に温かさを感じることがある。

大ママって優しい。
子どもの時から、大人になってもずっと好きで尊敬できる人。

そんな人が身近にいること、
そんな人の孫でいられること、
とても幸運なことだと思う。

だから、今、言える限り、
『ありがとう』
って伝えていきたいと思ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?