見出し画像

ファイター

負の連鎖を止める準備は出来た
型にはまった幸せ 人はそれを安定と呼ぶ
冒険しろと迫ってくる時代だけど
わたしは流されない 騙されない 

苦しい悲しい思いをしてきた分
見返すの ここから良い流れ作るの
ただそれって自分を否定してるみたいで
時々もっと苦しくなる

今日も笑顔貼りつけて
炎上しないようそれらしく振る舞って
当たり障りなく生きていく

わたしが今まで歩んできた道 考え方を
消しゴムで消せたらどんなに楽か
実際は到底消えるはずのない
芯に絡み付いてほどけない

啓発本読んで 変わった気になったって
効果はアルコールと同じくらい
二日酔いになって 吐き気がして
もっと自分が嫌いになる

今日も笑顔貼りつけて
誰も嫌いにならないで
きっと取るに足りない存在

今日も心では泣いて
本当はどうしていいかわからなくて
何とかしようと抵抗し
毎日もがいてる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?