見出し画像

X-T4× XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISで撮る雪景色

こんばんは、茶々です。

わたしの住む場所にもついに待ち望んでいた雪がやってきました。

しかもいきなりなかなかの量で。


わたしの住む秋田には田沢湖という場所があります。

冬の田沢湖が大好きで、昨日約1年ぶりに雪が降る田沢湖に出向いて写真を撮ってきました。

今回使用したカメラは富士フイルムのX-T4。

レンズは先日手に入れた望遠レンズXF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISを使用しました。


雪が降りしきる中、震えながら撮った写真がこちら。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30


田沢湖の他に角館の武家屋敷通りと、最後の写真はどうしても撮りたかった"はたはたのはた"


雪の降る日はとても寒くて外に出るのが億劫になるけど、いい写真が撮れます。

改めて、わたしは冬が好きです。

この季節はまだ始まったばかり。

みなさん、風邪を引かないよう美味しいものをたくさん食べて元気にお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?