けいにゃん

ジャニヲタと呼ばれる活動を趣味としている社会人。時に広く深く、時に狭く浅く。

けいにゃん

ジャニヲタと呼ばれる活動を趣味としている社会人。時に広く深く、時に狭く浅く。

マガジン

  • CD・DVD

  • 映画・ドラマ

  • 現場レポ

    舞台、コンサート。すぐに忘れるので自分用メモです_φ(・_・

  • 日々想うコト*

    ヲタの日常だったり、ただだらだらと思うことを書いてたりします。

最近の記事

月組公演『グランド・ホテル』

念願の宝塚歌劇を観てきたお話。 初めて宝塚大劇場に足を運びました。 でも、宝塚を普段からチェックしてるとかでもなく、テレビでさえちゃんと観たのは25年前くらい?幼稚園児の頃にBS?CS?とかでよく観てたらしい…ってことくらい。(幼稚園→小学生の頃の将来の夢がデザイナーだったので、いろんなお洋服を見るのが好きだったのです) だから、全くの初心者です。 しかも観劇にあたり事前に何かを調べるとかはしていません。なので、失礼がありましたらごめんなさい。 じゃあなぜ、テレビやD

    • やっぱり3月(笑)

      シングル情報解禁されましたね、あ、キスマイの。 今回文字数とか関係なくいろいろ吐き出したくてこの場を借ります。 仲間内で散々吐き出したあとなので、きっと、まだ、マシだと思う。 以下、毒吐きです。 ご注意ください(笑顔) 苦情受け付けません。 さて、去年からみんなと言ってたんだ。 じゃんぷがあと1枚出すまでキスマイは絶対出せない。 それは、じゃんぷがキスマイより枚数少なかったから(笑) あれ?? 今年10周年じゃなかったっけ? あれ? キスマイの倍活動してて、なんで

      • 舞祭組『道しるべ』

        ※ネタバレ含む※ 初めて見たのは、年明けのCDTVで、その時は泣いた。 久しぶりに全力な4人の姿を見られたから。 いくら舞祭組をやっても、どこか、昔みたいな全力ではなくて、全力は全力でも、違ってて……それが、年明けのCDTVでは、いつかのような全力な4人だった。 一生懸命って、切ないね。 でも、曲の背景を考えたとき、泣けなくなった。 だって、別れの曲に聞こえたから。 そんな曲、今、書くかな? スルメさんを追い出したいの? 大きな力に「別れの曲を書きなさい」って言われて

        • 映画【MARS】※6月記

          ※6月に記して下書きに入ったままだったので、あげておきます。DVD.BD発売ありがとうございます。 ------------------ 主演は、窪田くんだった。 6月18日公開初日の舞台挨拶に行ってきました。 そのとき感じたのが、それだった。 原作の零の特徴はほとんどそぎ落とし、それによって、窪田くんが目立った。 これでいいのだろうか…。 わからない。 けれど、別物になったけれど、映画としてちゃんと成り立っていたし、W主演の藤ヶ谷くんは、きっと、はっきりと

        マガジン

        • CD・DVD
          1本
        • 映画・ドラマ
          1本
        • 日々想うコト*
          9本
        • 現場レポ
          12本

        記事

          まだ続く。

          本日は独り言。 嵐さんについて、みんな、禁句になってない?(笑)業界含め。 そんな中、今日、一般のお友達に「ねぇ、事務所の力弱くなってない?今まで潰されてきた他事務所のタレントやアーティストがどんどん出てるよ。出やすくなったとか聞くし」って言われた。 ほぉ……オタじゃない一般の方の感覚でそうなんだったら、そうなのかな。 さて、独り言。 翔くんて、そんなに偉かったっけ?(爆) いや、わかる、わかるよ。 ツライ思いをたくさんして来たんだ。 でも、翔くんて、そんな偉かった

          私は自分の見た人を信じてる。

          ※下書きの中に入ってたやつを、もう時効かな、とあげてみる。 モヤっとしたときの逃げ場所になっています(笑) いやー、やっぱ情報の錯綜はいかんですね。 もういろいろ見たくない。(笑) 9月1日。 田口くんのソロ活動について発表された。 おぉー!!9月1日ってところで、そういう契約だったのだね…と、単純に思った。 それと、この業界には暗黙の了解的なものも存在していて、事務所を抜けてからは一定期間活動しない、という昔からの礼儀みたいなものが存在する。多分誰だって知ってると思

          私は自分の見た人を信じてる。

          Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!

          書きたい残したい舞台のことがたくさんあるのですが、まずこれだけは興奮冷めないうちに残しておこう。 下書きに入れっぱなしのやつは近々整理します(笑) 劇団☆新感線 Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!〜 行ってきました。東京楽日の前日の17日。 どセンターの最前…やばすぎました。 斗真が目の前で歌ってくれます。 屈むので、近い。 えぇえぇ、近すぎます。 そして、まぁ近いから向こうから見られてはいないから遠慮なくガン見出来る(笑) 双眼鏡などなくと

          Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!

          言葉は言葉にすると、戻らない。

          ツイでぼやくと叩かれるかもしれませんので(笑)こちらで発散させてください。 今回は、じゃに事ではありません。 キスマイとボイメンとのオリコン騒ぎ。 というより、キスマイ担は一方的に事務所との戦い!って雰囲気だったので、両者の戦いってやつとは違いますが、最初にキスマイ担に火をつけたのは、ボイメンのデイリー1位です。 そして、結果が出た8月30日。 オリコンウィークリーでキスマイ17作連続1位からの、お互いのファンがお互いを讃え、からの、縦読みで荒れて……なんて忙しいのでしょ

          言葉は言葉にすると、戻らない。

          17作連続首位「Sha la la☆Summer Time」

          踊らされるもんか、と思っていましたが、週末は踊らされてみました。(笑) 結果的に、楽しかったです。 なんか誤魔化された感が残ることとなりましたが、でも、連続首位ということは変わらないし、くだらないことで先を潰しちゃうのはよくないから、だから、良かったんだと思う。と、思いたい。(苦笑) 改めて数字を見ると、2位発進からの後からの頑張りがすごくて、ファンだけじゃなくて、キスマイに関わった人たちの勢いってすごいなぁって。 それと、CD生産してくれてありがとう(含み笑い) どれ

          17作連続首位「Sha la la☆Summer Time」

          ビニールの城*8/19

          ビニールの城 @シアターコクーン ビニールの城、観劇してきました。 一言で言うと「すごかった!」 V担の友人に言うと「みんなそう言うよ(笑)」だって。 やっぱり?! すごいのよ!! なんていうか、独特の世界観が確立していて、その世界にずっぽりとはまってしまう感じです。 暗く、深い、世界です。 蜷川さんの空気感というのはちりばめられていて、というかそのものの舞台で、なんていうか、すごかったとしか言えない(ふりだしに戻るw) **会話が絶妙です

          ビニールの城*8/19

          SMAPのいない世界を生きること。

          ここは、思ったことを無責任につぶやく場所です。 ここを、利用させていただきます。ただめちゃくちゃに言葉を落としますので、すーーっごく暇な方だけどうぞ(笑) そして、読後も気持ちの良いものではないことを保証します(笑) SMAP解散。 衝撃の発表から40時間以上経過しました。 私ははっきり言って、スマ担ではありません。 でも、初めて好きになったジャニーズは木村さんでした。 小学生の頃、クラスのみんなが「タッキータッキー」言ってた頃、私は木村さんが好きでした。 その頃はまだ6

          SMAPのいない世界を生きること。

          I SCREAM / Kis-My-Ft2

          各公演まとめたいのに時間がなく(笑)取り急ぎオーラスまでに全体の感想だけ残しておこうと思ってて、ギリギリですが残します。 ここは自由にダラダラ結論なく言えるところ、って感じですので悪しからず。(笑) 今回、大阪、名古屋、東京…で9公演入りました。 いろんなお友達と入ったので毎公演楽しかったです。 いつものお友達とはワイワイと入れて楽しかったし、特にスノ担の友人とか、ぱーなの友人とは初めて入ったんですが、面白い(笑)いろんな意味で。(笑) そんなわけで、東京で私のツ

          I SCREAM / Kis-My-Ft2

          舞台コインロッカー・ベイビーズ

          7月3日マチネ@大阪 行ってきました。 もうだいぶ経つので感想のみ残します。 とにかく、すごかった! 鳥肌立つ場面の多いこと!! まさに、“魂の叫び” そんな舞台でした。 常に、心に届いてた。 お友達のお友達が出てるせいで、たまに気が散ってましたが(笑)でも、うん、それ以外は、ほんとに、すごく良かった。 郁人のかっこよさを初めて意識しました。 すごくかっこいいし、今だからこそ出せる色気があった。 橋本くんも、可愛いイメージしかなかったのに、いやー、なんか、大人に

          舞台コインロッカー・ベイビーズ

          MARS舞台挨拶@お台場シネマメディアージュ

          公開初日の6月18日のお台場初回(9:30上映後)に行ってきました。 生中継ということもあり、少し長めでした。 窪田くんと藤ヶ谷くん、常に2人は微笑み合ってる。そんな印象でした。2人でコソコソ話してつつき合って(話してた内容が面白くて「おい!」ってツッコミ入れる感じ)くぼがやってなんて神聖なのでしょう!!!この2人を見るためだけに、東京まで来てよかった(涙)てな感じでした。 舞台挨拶なんて10分とかそんなのだし、あんまり行く気がしないというか……(そんなわけで、山下くんの

          MARS舞台挨拶@お台場シネマメディアージュ

          市場三郎〜温泉宿の恋〜

          ※下書きに入れっぱなしだったので、アップします(今更) ♪ホットパ〜ンツ♪ ♪ホットパ〜ンツ♪ なぜだろう。 一度聞いただけなのに…頭から離れないよ。 滝沢歌舞伎も、10Ksも、藤ヶ谷くんのソロダンスなんて4回見て、クリエで完全な若手に堕ちて…なのに、ホットパンツが頭から離れない。 これさ…もしかしたら一生歌ってるかもしれない。 困るわ(θヮθ) 良く言うと、1回で満足出来る歌喜劇でした。 楽しかった。 笑った。 そういった意味で素晴らしい。 濵田く

          市場三郎〜温泉宿の恋〜

          TAKE FIVE2〜真宮秋〜

          今回、変化球の舞台だな、なんて勝手に思う。 今回の舞台は、はっきり言って泣く部分はない。 冷たいといわれようと、何か今回は違うよね。 前回は、やっぱり未熟な部分のある守が愛を知り、B.Bに惹かれ…なんかそのあたりが本当に泣けた。コルトも、ハジメの気持ちに沿って泣けた。 しかし今回は違う。 だって、守が物語の中心ではあるものの、主題からは少し離れた所で力を貸す…というスタイルだからだ。 複雑だ。 泣かせるだけなら簡単なんだ。 難しいのは、笑いをとること。 それと、

          TAKE FIVE2〜真宮秋〜