まだ続く。

本日は独り言。

嵐さんについて、みんな、禁句になってない?(笑)業界含め。
そんな中、今日、一般のお友達に「ねぇ、事務所の力弱くなってない?今まで潰されてきた他事務所のタレントやアーティストがどんどん出てるよ。出やすくなったとか聞くし」って言われた。
ほぉ……オタじゃない一般の方の感覚でそうなんだったら、そうなのかな。

さて、独り言。
翔くんて、そんなに偉かったっけ?(爆)

いや、わかる、わかるよ。
ツライ思いをたくさんして来たんだ。
でも、翔くんて、そんな偉かったっけ?(再び)

私はそんな詳しくないけれど、デビューから応援してた友達は、無理矢理作り上げてると感じて降りたと言う。

ガタガタの生中継見ても、別に翔くんが悪いとかは思いません。
だんだんと、出来ると思われることで準備する時間が与えられなくなるとともに、求められることが多くなるから大変だよなぁって思います。可哀想に。

これから、後輩が上げて、キンキさんとかの先輩が引き上げて、嵐帝国になるんだと思う。
それは、まぁ仕方ない。

自分が見たことだけしか信じない…としたら、彼らがカメラの裏ですっごい怖い顔をしていた日を忘れない。
余裕、ないんだ。
必死なんだ。

この後、JUMPを嵐の位置に据えるから、続くんだろうね…。
とりあえずは目下の嵐→JUMPの先輩後輩売りがどうなるか……
去年あたりからJUMP担が昔の嵐担のようになっているのを見て、モヤモヤしてはいたのだ。
ファンにとっていいことではない。
こうやって続けるつもりなんだろうけど。

続く?…いや?しかし、続くかな?
本当に続くかな?昔の暗ーい、芸能界の闇が残ってるようにしか見えない。

現に、天下の嵐さんなのに出演断られ、他のタレントが充てがわれてる現状。

いろいろ面倒なジャニーズより、プロモーションもしやくす、かついい意味で代わりも効く他のタレント使った方がいいってなるのは至極当然のこと。

今はまだ残るしがらみで、何とかなっているかもしれない。
でも、代替わりしていったら?

あとは、実力か。
本当の実力で勝負していってくれると信じるしかない。

昔言われた言葉。

SMAPが地道に道を作って
扉をKAT-TUNがぶち破って
嵐が、道を埋めながら、扉閉めるんだね。

こうならないことを願います。