見出し画像

お金を稼ぐ嬉しさ💰

今日も朝からパソコンカタカタ、💻

カフェでカッコつけてカタカタ

どうもkiskONEです😊

お金を稼ぐって素晴らしいことだと思いませんか?

メディアや政府や日本の社会的文化がお金を如何わしいものだと思わせる風潮がありますが、そもそもお金ってなんなのか?

昨日の深夜にふと悟ったことがあるので書いていきたいと思います。

お金。

自分が欲しいものを手にいれるために必要なもの?

そうですね。 その考えもあっています。

お金に対する価値観は人の数ほどあると思うので、ここでは私の個人的な考えを素直に書きます。

ずばり!お金とは

命でありエネルギー。

どういうことかというと、そもそも皆さんお金をどのように手に入れてますか?

中には特殊な方法で増やす方もいますがほとんどの方が勤労所得だと思います。

勤労所得とは働いた代価として手にするお金のことです。

そして働くことは一般的に時間を使うということです。

時間とは命そのものです。

命とはエネルギーそのものです。

私はこのことに今まで気付きませんでした。 今まで払ってきたお金、今まで頂いてきたお金は自分のそして誰かの命そのものであり、エネルギーそのものなのだと。

私は昨日このことを悟った瞬間感動しました。

お金とは美しく、そして力強く、尊いものなのだと。

私が今までいただいてきたお金は

誰かが命を削って生み出したお金を引き換えにしても価値があると思っていただけたからこその産物なのだと心がなんとも言えない気持ちになりました。

そうだったのか、、、、

人の役に立つこと=お金を稼ぐということだったのか、

人の役に立つということは人を思いやるということ。

なるほどなるほど!

人の役に立つことをこれからバンバンやってくぞー!

この世の全てに感謝します。

ありがとうございました😊




よろしければサポートお願いします。サポートさせていただいたお金は活動費や皆さんに良きものを伝えるための自己の向上、お金が喜んでくれるように有り難く使わせていただきます。