見出し画像

【名声稼ぎ】ハンバーガーを売る。

名声低過ぎて生産技術覚えられないキシリですこんにちは!

童話王国には〈名声〉というシステムがあります。台湾語だと〈聲望〉って書くみたいです。
この名声っていうのは読んで字の如く、自分の評判のことです。
①人を助けるようなクエストをする
②国に貢献する戦いぶりを見せる(義勇兵として戦う)
③国が買い取りたい品物を売る
など、主に上記3つで名声を得ることができます。

名声を得ると何かいいことあるの?っていう疑問については
①報酬が豪華なクエストに挑戦できる
②特定のマップに行くときに名声割引がある
③レベル50以上は一定の名声がないとレベルアップできない
④上級の生産技術を覚えるのに一定数が必要
と、いいことあるの?っていうよりは名声がないとやりたいことが制限されるっていう方が正しいくらい必要なものです。

普通の初心者はまずクエストを頑張って名声を得ます。
あとは義勇に参加する、とかが多いかもしれません。
でも、私は台湾語が読めないのでクエストからは少しばかり遠ざかり、、、弱いので義勇からも遠ざかり、、、、

というわけで国に生産物を買ってもらって名声を稼ごうと計画しておりました。


そんなある日、

画像1

キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


画像2

この時のために作ってストックしてあったハンバーガー〈牛肉漢堡〉。
(上のは肉がゆ、台湾語だと〈痩肉粥〉って書くらしい)。

を持って、

画像3

シルバーゴールド第三倉庫の康皮肯さんのところへ。

画像4

売ります売りますぅ~

画像5

いくらでもいいですぅ~名声ほしいですぅ~

画像6

(ºДº)イエーイ!!

・・・今見ると少ないなって思うけど、まぁメムも手に入ったし。


その後も持ち切れなかったハンバーガーを持って

画像7

はしるぅはしるぅ~(爆風スランプ)


合計600個くらいのハンバーガーを売って、500くらいの名声を得ました。
実は100個単位じゃなくて、20個単位で売った方が名声はたくさんもらえるということを後から思い出したキシリさん。

もちろんあとのまつりでしたil||li _| ̄|㋖ il||li


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?