キシリ

ESTP女です。 tiktokやってますkisiri_fairyland_tw 死ぬ前…

キシリ

ESTP女です。 tiktokやってますkisiri_fairyland_tw 死ぬ前に自分の人生を読みたいと思って始めたnoteですが、今は色んな人の考えや生き様を知りたいなって思ってます。 新しい世界や考えに触れると感動してすぐコメントします。

マガジン

  • つらつら。

    日記とか、思ったこととか、おもひでとか。

  • 読書感想文。

    読書感想文の記事です。 基本的に小説が好きです。

  • キシリのマターリ童話王国らーいふ。

    2022年2月、ついに本家台湾版のプレイを始めました。 日本版で遊んでた時と英語版をちょこっとやったときの過去ブログの移動作業中なう。 童話Online-王國復甦

  • いちいち気になること。気にするほどでもないこと。

    世の中の謎を集めて突っ込む。

  • あたらしいこころみ

    やってみようと思ったことをやってみる場所。

最近の記事

  • 固定された記事

もう一つの世界。

 知らなかった。その先にどんな世界が広がってるかなんて。 想像もできなかった。こんなに楽しい世界が存在するだなんて。  PHSからケータイに持ち替えた頃、高校を卒業した。そういえばポケベルPHSケータイを全部経験したのが高校時代だった。厳密に言えばピッチやケータイを使ってメッセージのやりとりをしていた頃がネットの入り口かもしれない。でも私はあえて、ブラウザを使ったネットサーフィンををはじめてのインターネットと位置づけようと思う。  大学一年生。レポートを書くのにパソコンが

    • 子供は本読み放題!学校でkindleアカウントを共有すれば良くね?

      昔からマンガが好きでかなりの冊数を自宅に保管しているんだけど、ここ何年かで完全に電子書籍に気持ちが切り替わってきてしまい、読み直そうと思っていたマンガも放置気味。むしろkindleで買い直した方が・・・とか思っ・・・てしまった今日この頃。 ならいっそのこと図書館にでも寄付しようか?と思って試案していて思いついたこと。忘れないうちにメモ。 私の時代ははだしのゲンとか火の鳥とか、図書館にはそういうマンガしかなかったけど今はコナンとかコナンとかキメツが人気なんだってYO! どう

      • 被せとかいう口パクよりマシでしょ的な風習もなくなっておくれよ。

        ひのきが飛び始めて頭痛薬が欠かせません。 そろそろ中国からPM2.5もやってくるのでトリプルパンチ。 なるべく息を吸わないように頑張って生きてます。 どうもこんヴぁんはキシリです。 私Kポップの女の子のアイドル好きなんですけど、 でも、 だけど、 モーニング娘。プラチナ期には敵わんだろうと思っていました。 それが! 今日ついに! nmixxっていうグループがマイクなし生歌の映像を公開したんです。 MVよりいい。MVより好き。かっこよすぎる。 これを音楽番組でやってくれ

        • 33の質問。ESTP。

          またまた、面白そうなのでやってみた。 1.あなたの好きな映画は何ですか?その理由は何ですか? 人生の一本なら、ショーシャンクの空に 中学2年生のとき、レンタルビデオ屋の棚に「店員オススメ」ってシール貼って置いてあったのでなんとなく借りた一本。なので前評判も知らないし何の先入観もなく見た。ら、めちゃくちゃ感動した。 今思うとあの映画があったから16歳で実家を出ることができたんだと思う。あの時の決断はマジで私の人生観を形成したと思う。 2.最近読んだ本で印象に残ったものは何

        • 固定された記事

        もう一つの世界。

        マガジン

        • つらつら。
          69本
        • 読書感想文。
          6本
        • キシリのマターリ童話王国らーいふ。
          96本
        • いちいち気になること。気にするほどでもないこと。
          2本
        • あたらしいこころみ
          12本
        • あつもりのおもいで。
          273本

        記事

          あえて空気を読まずにいると「空気よめないよねー」って言ってくる人に一言。 空気は読むためにあるのではない!吸うためにあるのだ!

          あえて空気を読まずにいると「空気よめないよねー」って言ってくる人に一言。 空気は読むためにあるのではない!吸うためにあるのだ!

          おもしろそうだから私もやる。世界観を問う44の質問。ESTP女ver。

          北極星さんがやってて面白そうだったので。 おなじESTPでも結構違う(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 問1.<科学> 科学に何を期待しますか?あるいは、何も期待しませんか? この世の理を解明すること。 科学によって人類が発展したり謎が解明されることを望みますか? 望みます。 もしくは、科学の進歩が人類に不幸をもたらすだろうと考えますか? 一時的には不幸をもたらすかもしれないが、総合的には幸をもたらすと思う。 問2.<年齢> 何かを始める時、何かをやめる時、人と人が友愛

          おもしろそうだから私もやる。世界観を問う44の質問。ESTP女ver。

          MBTI→ESTP→ベンサムの功利主義→ミルって流れで。自由論だよ。

          ESTPの人ってあんまいないよね。 っていうか外向型だからnoteみたいなのやらないだけ? MBTIで定義する外向/内向ってそういう意味なのかわかんないけど。 金曜に、今度久しぶりに会う予定の友達の子供にあげる本を買いに行きました。夫のワクチン接種のついでの外食のついでに。 どうもこんヴぁんは!キシリです。 ついでついでって言ってるけど一番時間かけたし楽しかった。 気に入ってくれるかどうかはわからない。 *   *   * 最近MBTIに興味があって、noteで面白いな

          MBTI→ESTP→ベンサムの功利主義→ミルって流れで。自由論だよ。

          ESTP-A 私の100質。

          1. お名前は? キシリ 2. その名前の由来は? 前noteに書いた。 3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです) ESTP-A 4. 性格診断をしてみたきっかけは? おもしろそうだったから。 5. 血液型は? そういえば自分で調べたことないわ 6. 星座は何座? 便座 7. いま住んでるのはどういうところ? マンションの一室 8. 地元はどんなところ? 山 9. お仕事/専攻してるのは何系? ニート系 10. もしどんな職業にで

          ESTP-A 私の100質。

          ありがとうと声かけと。

          スタバのジンジャーブレッドラテが今日で終わってしまうよ。 どうもメリークリスマス!キシリです。 いつもはスタバに出入りする人たちを 「意識高い系」と揶揄したり、 「冬でもかき氷飲むお腹の強い若者」と羨ましがっている私ですが、10月?11月?頃からクリスマスまで販売されるジンジャーブレッドラテだけは、これだけは! スターバックス様ありがとう! 神の飲み物! って有難がって飲んでます。 普段はラテっていう飲み物があんまり好きじゃありません。 コーヒー牛乳(あのパックの甘い

          ありがとうと声かけと。

          デジタルネイティブに生まれたかったなぁ。って話とかしたかったんだけどはなまるうどんの話になってた。

          ※この記事は2022年7月頃に下書き保存してあったものです。 友達とはなまるうどんの話をしてて思い出したので公開します。 *   *   * 最近は深夜に塗り絵をするのにはまってます。 とうとう第7波ってやつに夫がひっかかったからです。 どうもこんヴぁんは、キシリです。 もう緊急事態宣言も出ないし、やっと落ち着いてきたかなぁと思えた新型コロナウイルス。もともと引きこもり体質だったのでコロナが流行する前から外出先は限られていたキシリさん。それでも外食は我慢してた、方だと思

          デジタルネイティブに生まれたかったなぁ。って話とかしたかったんだけどはなまるうどんの話になってた。

          見てきたよ。

          公開前に色々と話題になったけど、評判よさそうだったので見てきました。 結果、私は見てよかった。 5部作?になるとかなんとかって噂だけど、多分全部見に行くレベルで。 違和感だったのはやっぱり桜木花道の声(としゃべり方)。 欲を言うならリョータの声も微妙。 でも赤木の声は良かった。違和感なかった。 ストーリーはちょっとシリアス寄りだったかな。 桜木花道がゴリの机にバナナを置くシーンを何度読んでも大爆笑できる私みたいなコメディ寄りのファンは、もっとふざけてもいいのにって思っ

          見てきたよ。

          年寄りは集団自決しろ?

          成田悠輔さんという人の言葉です。 ごもっとも、と思うか、ひどい、と思うかはあなた次第。 どうもこんヴぁんは!キシリです。 小学生の頃「これから日本が迎える少子高齢化社会をどうしたらいいか?」みたいなテーマで作文を書かされました。 私は「姥捨て山を作ればいい」と書きました。 翌日、親が学校に呼び出されました。 急遽設けられた三者面談の席で、先生は親に昨日の作文を見せました。 そして、「おじいさんとおばあさんと一緒に暮らされているんですよね?」と確認しました。 親は「本当にこ

          年寄りは集団自決しろ?

          2022年3月~4月初旬の変身記録。

          毎日変身してるので本来のキャラの姿に戻ると恥ずかしいです。 まだ弱くてちょっとのマップしか行けないから、強いマップの幻獣に変身できると嬉しいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー おわり。

          2022年3月~4月初旬の変身記録。

          翻訳は疲れるので。

          かわいすぎないか? あんまモチベが上がらなかった料理スキルを忘れる。 楽器の製作を覚えた。 (ºДº)イエーイ!! おわり。

          翻訳は疲れるので。

          【クエスト】愛のカウンセラー〈そらまめ湖〉

          引きこもりがいきなりゲームとゲームブログとtiktokをはじめるとすごく疲れるよ! みなさんこんにちはキシリです。 今日も元気に!あいむたいやーど! というわけでまたまたそらまめ湖にやってきたよ。 ※翻訳はすべてGoogle先生のものです。苦情はgoogle先生にお願いします。 「病気の療養のためにそらまめ湖に来てあの人に会って以来、藍徳との時間をとても大切に感じています。でも私はすぐに父とブルーバードの家に戻らなくてはいけません。藍徳の将来が心配です。」 藍徳ってだ

          【クエスト】愛のカウンセラー〈そらまめ湖〉

          【クエスト】ガラスの靴〈レインボー〉

          なんかとっても疲れているので今日の記事は手抜きです。 虹をウロウロして、クエストを受ける。 今日はこのおじいちゃん。 頼まれごとのSSを撮るのを忘れた。 シンデレラに会いに行けって言われたので、 来た。 多分だけど、服とか靴とかほしいと言うので、 マリア夫人に借りる。 今日は日本語っぽく変化させずにgoogle先生が言うそのままの訳を載せるお!疲れてるからね! 「シンデレラが王子の恋人になるとは思っていませんでしたか?ジュアの幸運がついにその子供にやって来ました、

          【クエスト】ガラスの靴〈レインボー〉