見出し画像

『魅惑の人』を見て大興奮した話


お疲れ様です。

昨日、ネットフリックスで配信されている『魅惑の人』という韓国ドラマを完走しました。



意味不明。大興奮。
さすがにちょっと好きすぎるかもしれない………。

『賢い医師生活』で大好きになったチョ・ジョンソクさんと『それでも僕らは走り続ける』や『新米史官ク・ヘリョン』などに出ていて、モデルをしていたバニラコのコスメを買いあさっていたくらい大好きだったシン・セギョンちゃんが主演。こんなん見るしかないやろ、と思って見始めました。


以下、あらすじです

舞台は李氏朝鮮時代。
男装で身分を隠しながら一般市民のおじさんたちと賭け囲碁をして稼いだお金で人々を助ける日々を過ごしている領議政(王宮にいる偉い人)の娘・ヒス。(死ぬほど囲碁が強い)
いつものように賭け囲碁をしているとおじさんたちが王様の弟・チナン大君のことを悪く言い出したのでチナン大君を尊敬しているヒスが怒っておじさんたちにそこそこの暴言を吐いてチナン大君のことを擁護したらそのおじさんたちの中に偶然チナン大君が!!!(すでにアツい展開)

チナン大君は戦争に負けた条件として清に人質として駆り出されていて、清で捕虜の解放だったりいろいろと頑張って清の皇帝に認められてやっと朝鮮に戻ってきたのに王様を含む王室の人たちから冷遇されて、市民にも悪い噂を流され居場所がなくなっていた。そんな中で自分が清でやってきたことを理解し、擁護してくれたヒスが現れる。

ヒスのことが気になったチナン大君。
囲碁の名手としても名をはせていたので、チナン大君が声をかけヒスと囲碁を打つことに。
ここからふたりは囲碁友になり、身分や年齢など様々なものを超越してどんどん距離が縮まっていくが、王様が突然崩御したことにより王権や政治的な争いに巻き込まれていく。



序盤にどんどことキュンポイントを詰め込まれ、
「エッ、大君ってヒスのこと男だと思っているのに距離感バグりすぎでは!?」とか「ヒス、完全に好きになってるやん!!!!」とかそういう細かいときめきがたくさんあるんですが、王様が突然崩御してチナン大君が新しい王様になってからヒスはどんどん最悪なことに巻き込まれ、ついにはチナン大君のせいで親友を失い、復讐することを誓うんですよ…。


3年間失踪に見せかけて身を潜め、復讐するためにまたチナン大君に近づいたらチナン大君の本性がだんだんわかってきて、めちゃくちゃいいやつやん…勘違いしてたわ…ってなってまた好きになってしまうのに自分には「チナン大君を王座から引きずり下ろす」という亡くなった親友とその親友と恋仲だった仲間と誓った使命があるので、恋愛と復讐の間で気持ちがぐらぐらしてしまってもう本当に本当に本当に悲しい。


悲しい!!!!!!!!!!!!


チナン大君とヒスが囲碁友になったとき、ヒスは大君に自分の名前を明かしていなくて、その代わりチナン大君のお気に入りの「濛雨(モンウ)」という言葉を名前として名乗るようになるんですけど、
モンウは小雨という意味で、小雨が降るたびお互いがお互いのことを思い出して、会いに行って囲碁を打つんですよ…次にモンウが降るときにまた会おうなんて約束しちゃって…あ~小雨降らないな~なんて思っちゃって…思い出すだけで最高で泣ける。

王様が崩御してチナン大君が王になったあたりから、こんなんもうラブコメにするには無理やろ…と絶望しますが、ちゃんとラブコメになるので大丈夫です。



チョ・ジョンソクさん、本当に美しすぎる。
画面に映るたびに胸が苦しくなり、好きだ………という気持ちでいっぱいになってしまう。
このかっこよくてかわいくておもしろくて色気ドバドバの彼の魅力に日本はもっと気付くべき。大好き。


喪女なので、久しぶりに韓国ドラマを見てめちゃくちゃときめいて「あ~~~わたしの目の前に言語の壁がなくて独身のチョ・ジョンソクさん現れないかな~~~」になってしまった。最悪。既婚者とは恋愛しない。


『賢い医師生活』が配信されたとき、ありとあらゆる人間に「ところで『賢い医師生活』は見ましたか?」と声を掛ける賢い医師生活ハラスメントをしていたんですが、「ところで『魅惑の人』は見ましたか?」と声を掛ける魅惑の人ハラスメントをしてしまいそうです。


みんな、いますぐネットフリックスに入って『魅惑の人』を見よう!!!!!!





おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?