増えるんですけど

捨てても捨てても増えるんですけど
魔法使いですか わたし

本もがんばって捨てますよ
読みたければまた買えばいいと
3回も同じ本買ったことありますし
捨てましょう捨てましょう
するとあらふしぎ
ダンボールいっぱいの本が送られてきます

食器も減らしました
毎日大人数でパーティーですかというほど
いつの間にかぎっしりになっていました
減らしましょう減らしましょう
じゃーん1つが2つ2つが3つ
焼き物始めましたってくださるのです

お洋服も捨てましょう
一生買わなくてもいい枚数あるでしょう
てれてれトレーナーまた着ていますね
着ているからいいのだという謎の言い訳
そしてまた先日秋冬コーデ買いましたね
何体のからだがありますか

捨ててないわけじゃないんです
じわりじわりと増え続けます
はてなぜなのか
おそらくですが捨てるマイナス増えるでは
増えるが大きいかずなのでしょう
解が正しいからって解決するわけじゃありません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?