見出し画像

12月25日

 ホワイトクリスマスということで今日も雪かきからスタート。今日の雪は水気が少なく軽くて大粒、雪かきもラクだった。それから洗濯機を回して、昨晩のうちに折りと添える一筆箋を用意し終えた「あのつく人」を封筒に入れてゆく。その合間でお昼ごはんを済ませ、束になった封筒と洗濯物を車に積んだら郵便局とコインランドリーを行脚。乾燥機を回すあいだに、明日の帰省に備えてガソリンを満タンにする。

 ラジオでも、スーパーのBGMでも、あちこちがクリスマス一色なので、なにかクリスマスらしいことをしなくちゃいけない気にさせられるけど、もう仲間うちでクリスマスは祝ったしなァ。そもそもクリスマスにはたいして興味がない。大みそかとお正月のほうがはるかに楽しみで、クリスマスは冬休みのおまけくらいに思っている。お年賀を兼ねたお土産も買ったし、ロングドライブのBGMも準備万端。来週の年末年始、ヨッ待ってました!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?