見出し画像

1月25日

 出発日の今日は、朝8時すぎから引越業者が来て荷下ろしが始まった。段ボールを出すだけだと思っていたが、ベッドの解体やらなんやらで部屋を退去するまでに3時間もかかった。すでに11:30。市役所がお昼休憩に入る前に家賃の支払いと鍵返却に行かなければ。

 郵便局で転送手続きをしてから現金をおろし、急いで市役所へ。会計課と管財担当をまわって、事務所へ挨拶に行く。その後、本の森にも行って、風の丘でお昼を食べようとしたときにトラブルは起きた。財布がない。

 引越業者に代金を支払って、おつりを財布にしまったところまでは覚えている。ということは街中か。運転免許証のないまま高速に乗るのはコワイからなんとしても見つけなければ。最後の最後でなんてことだと、はやる気持ちを抑えて来た道を戻る。

 結局、財布は市役所の会計課にありました。最後がこんな話題ですみません。ではまた。

画像1

(荷物は2トン車にめいっぱいに。多いんだなぁ…荷物)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?