見出し画像

1月23日

 「ちからさんで一本勝負しませんか?」

 こゆきに誘われるまま、夜に「ちから」へ出かけていったら、まさかのお休みだった。口はもうすっかり「ちから」になってしまっている。名残惜しかったけど行かれないものは仕方ないので、まだ行ったことのないところへ行こうと、「祭り」へ入った。

 初めて入った「祭り」は、お酒も料理もとても美味しかった。「ちから」に頼りすぎて来たことがなかったけど、あらためて遠野のお店はどこも美味しいと思う。

 昼間はでみちゃんと県立博物館へ行って、道中いろいろな話をして別れを惜しんだし、夜は夜でこゆきとあれこれこの2年間を振り返ってしみじみとした。

 長らくお世話になったかたも、ここ半年で親しくなったかたも、すべての人に大切にしてもらったなァと感慨深くなっている。これから先、薄れてゆく縁もつづいてゆく縁もあるだろう。そのすべてに感謝したい。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?