見出し画像

1月8日

 昨晩は夜中の3時までひたすらカードゲームに興じて楽しい夜だった。遅い朝食を済ませてチェックアウトしたのちもまだ名残惜しくて、午後の予定がない4人は盛岡の市街地にコーヒーを飲みに行った。

 そのまえにホーマックへ寄って、陶芸教室で焼き上がったうつわを受け取る。それで要は済んだのだけど、なんとなくそのままアウトドアコーナーとクラフト用品コーナーをぶらついて、わけもなく1時間近くをホーマックで過ごした。みんな遊びつかれてどこかぼんやりしている。そのあと昼食を兼ねてコメダ珈琲に入ったときも、解散してさよならするときも、からだには程よい倦怠感が残っていた。

 遠野に着いたら休むまもなくそのまま附馬牛へ。知り合いの家で鍋を囲みながら、去年のこと、今年の抱負を語り合った。昨日今日と、人と話す時間を優先して私信の連絡を一切返していないので、明日はそこから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?