見出し画像

将来の夢

299,792,458m/s、この数字を見て何の数字かパッと答えられる人はどれくらいいるでしょうか?答えは、光の速さだそうです。何故か夫は一瞬で答えました。

そんな光の速さの如く、あっという間に9月になり、息子は8歳になりました。息子が産まれた日のことは、昨日のことのように思い出せるけど、もう8年も経つとは。

予定日は父の誕生日で、翌々日が夫の誕生日でしたが、空気を読んだ息子は、予定日の翌日、父と夫の誕生日の間の日に産まれました。ちなみに私は母と同じ誕生日。

8歳にもなると1人で公園へ行きお友達と遊ぶようになり、シャワーも1人で浴びることができるようになり、手がかからなくなってきました。でも、寝る時はママと一緒じゃないと嫌だそうです。そう言ってくれるのもいつまでかしら?

毎日感じたことを家で話してくれます。楽しかったこと、嬉しかったこと、嫌だったこと、悲しかったこと。思っていることを思ったままに話せるというのは、大事なことだなと。いくつになっても、家では自然体で何でも話して欲しいものです。

このまま真っ直ぐにスクスクと大きくなってね。将来の夢は、世界一のカメラマンに加えて、プロ野球選手らしいです。そんな息子が夏休みに撮った写真はこちら。

画像1

昼寝中、警戒心の全くないライオンさん。




この記事が参加している募集

夏の思い出

うちの愛猫の腫瘍の治療費に当てさせていただきます😺