見出し画像

簡単♥ゴロッと野菜のポトフ🎵

材料…2人分
新じゃがいも…4〜6個
人参…皮をむいて乱切り1本
玉ねぎ(小)…2個
ウインナー…6本 切り込み入れる
キャベツ…1/4個 縦半分に切る
★水…500cc
★コンソメ…小さじ2
塩、胡椒…少々
ブラックペッパー…少々
パセリ…刻んで少々

①新じゃがいもはスプーンなどで皮をこそげ取り、シリコンスチーマーにじゃがいも、玉ねぎ、人参を入れて蓋をしレンジで3〜4分加熱する。

②鍋に★を入れ、①とキャベツを入れて蓋をし中火で沸騰させて塩胡椒をふり蓋をして弱めの中火で10分加熱する。

③ウインナーを加えて蓋をし弱めの中火で5分加熱する。

➃器によそってブラックペッパーとパセリをちらして出来上がり。


小ぶりの新じゃがいもや玉ねぎが出てきたので切らずに丸ごと入れてみました💦シリコンスチーマーなどに入れて軽くレン・チンしてから鍋に入れると時短にもなりますよ😅
水とコンソメで煮るだけの超簡単レシピです😅

ご覧いただき、ありがとうございます🙏