見出し画像

豆乳で簡単なんちゃんて彩り豆腐🎵

作りやすい分量…お猪口4個分
無調整豆乳…200cc
冷凍ミックスベジタブル…100g
粉寒天…2〜3g
お好みのドレッシング…適量

①耐熱性タッパーなどにミックスベジタブルを入れてレンジで温め、フォークの背などで軽く潰す。↓

②お猪口などにラップを敷く。↓

③小鍋に混ぜた豆乳と粉寒天、ミックスベジタブルを入れて混ぜながら中火で沸騰させる。↓

➃お猪口に入れ粗熱を取り口を閉じて冷蔵庫で冷やす。↓

⑤器によそりお好みのドレッシングをかけて出来上がり🤗

豆乳+粉寒天とミックスベジタブルで作る簡単なんちゃんて豆腐です🤗硬めがお好みの方は粉寒天3gで🤗ちょっと余りがちなミックスベジタブルで彩りもup❣🤗作り方も超簡単で、お猪口じゃなくて小鉢でもOKですよ🤗お弁当の1品にもなります😋ドレッシングは青じそや中華、チョレギ風などお好みでど〜ぞ🤗
今回こちらをかけました🤗↓

ご覧いただき、ありがとうございます🙏