深川不動尊の参道にある鯛焼き専門店『鉄華』💞🤗

画像1 深川不動尊の参道にある『鉄華』という鯛焼き屋さんで買いました🤗餡子、チョコレート、カスタードがあり、餡子もチョコレートも食べれないあたしはカスタードに💞😅薄皮な皮はサクッとしていて、カスタードもタップリ入ってて、とっても美味しかったです💞🤗鯛焼きなんて何十年ぶりに食べただろう…?🤔(カスタードだけど😅)ポストカード用に、もう少しちゃんと撮ればよかった~😖
画像2 こちらのお店は、一丁焼きという製法で焼いているんですって🤗1つ2kg…😵😅1つづつ焼く型を『天然モノ』と呼ばれるそうです😅
画像3 今は、こちらの型が支流なのではと思います🤔こちらの型は『養殖モノ』と呼ばれるそうです😅鯛焼きの型に『天然』と『養殖』があるんですねぇ…😅🤣
画像4 お店の天然モノと養殖モノの説明文の写真を撮ることも、アップすることも快く了解して頂き ありがとうございました🙏🏻🙇‍♀🤗又、来月に寄らせていただきます🙇‍♀🤗ご覧いただき、ありがとうございます🙏🏻