本日の下ごしらえは3種類の肉詰め🤗

画像1 今日は肉詰めの下ごしらえの日🤗今回は椎茸、ピーマン、パプリカの肉詰めをして冷凍しました🤗料理する時は解凍せず、そのままフライパンで焼いたり煮込んだり出来ます🤗
画像2 スーパーで鶏肉の生つみれを買って、パプリカを縦半分に切って片栗粉をふります。
画像3 鶏肉の生つみれを詰めて1つづつラップに包んでジップロックに入れて冷凍します🤗
画像4 スーパーで鶏肉の生つみれの団子になってるのを買ってピーマンは縦半分に切ってヘタだけを取り片栗粉をふります。種は栄養があるので、そのまま🤗
画像5 鶏肉の生つみれ団子を1つづつ詰めます。肉団子の量が詰めるのに丁度良いサイズなんですよね〜😅1つづつラップに包んでジップロックに入れて冷凍します🤗
画像6 スーパーで鶏肉の生つみれ団子を買って椎茸は軸を切り落とし、片栗粉をふります🤗
画像7 椎茸1つに生つみれ団子1つを詰めます🤗これまた丁度良いサイズなんですよねぇ〜😅1つづつラップに包んでジップロックに入れて冷凍します🤗ご覧いただき、ありがとうございます🙏