見出し画像

CAMPFIRE COMMUNITY FESTIVAL2018

9/29は、東京のベルサール汐留で開催された
CAMPFIRE COMMUNITY FESTIVAL 2018へ参加してきました!
概要は、こちらです↓↓↓
https://camp-fire.jp/projects/view/91971

このイベントは、クラウドファンディングの事業を
手がけているCAMPFIRE社が中心となって開催されました♪
今回は、CAMPFIRE社のシステムを使って開設された
オンラインサロンがブースを出展し、各オンラインサロンを
多くの方に知ってもらうきっかけにするというイベントでした。

私は、箕輪編集室しか知らなかったので
他のオンラインサロンの活動を知ることと
みの編の関東メンバーにも会ってみたいと思ったので
はるばる関西から参加を決めました。

何とか会場に付き、会場内をウロウロ。
ほぼほぼ知らない人ばかりでそわそわ。
とりあえず、みの編ブースで、死ぬこと以外かすり傷の
絆創膏を買いました!
(ちなみに2枚入って500円)
ずっと、欲しかったステッカーもらえたのは良かった(*'▽'*)

そして、うろうろしていると「PLANETS CLUB」のブースを発見!
しかも、ずっと気になっていた「PLANETS  vol.10」が!!!
ブースにいた方に「どんな本ですか?」と伺うと
何と、宇野常寛さんご本人にご説明いただきました!

結果、もちろん購入しました!
サインも記念写真もしっかりいただきました(≧∀≦)
講演会も最高でした!

そのあとは、ワークショップと講演会のハシゴでした。

櫻田さんの図解ワークショップ
すごくわかりやすくて勉強になりました。
図の書き方、考え方が特に!
グループワークは、実践できて面白かったです!

箕輪さんと前田さんのトークショーで面白かったのは
「箕輪ユニバース」の下りの時笑

東京で、週間マガリの小西くんがでかでかと写っているのが面白すぎました笑
箕輪さん、前田さんのトークイベントは10/18に大阪でも聞けるので楽しみ♪


イベント後は交流会♪
みの編メンバーや他のサロンの方とも交流できてとても楽しかったです!!


今回、東京に行って思ったのは、東京と情報では空気感が違うと思いました。
大阪では得られないものが得られて良かったです!

東京に行ったことでやりたいことが見えてきました。

11月を目処に新たな発表をできるように始動します!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?