見出し画像

足、小指、タンス、角

明けましておめでとうございます。

大事な書類に間違えて書いてしまった2023の3を無理やりボールペンで上書きして4にしなきゃいけない場面にはまだ遭遇していません。

今年もまた、自分は年を一つ重ねて、昔の自分からは想像できないような年齢になってしまうのだと思います。

子供の頃って、大人ってもっと大人だと思っていました。

でも蓋を開けてみると、脳みその中身なんて幼稚園児の頃からほぼ変わっていない気がします。どこまで行っても自分は自分なんだなと。

でも、一つだけちょっと変わったなと思うことが増えました。

以前の自分は、自分がどうなってもいいから誰かの大病の特効薬やどんな大怪我をも治す塗り薬になろうとしました。でもそんなのは、自分が救えないことからの逃げでしかなかったです。

今はもう少し現実味のある目標を持てるようになった気がします。

それは、布団になることです。
僕は足の小指をどこかにぶつけて激痛に襲われると、一目散に布団に飛び込みます。
科学的にどんな効果があるのかわからないのですが、布団に包まると小指の痛みが和らぐような気がします。

誰かにとっての、効き目があるのかないのかわからないけど、そばにいると何か気持ちが和らぐ気がする存在になれたら人生って最高なんじゃないかなと思ったりします。

それでは皆さん、今年もよろしくお願いします。

頂いたお金は美味しいカクテルに使います。美味しいカクテルを飲んで、また言葉を書きます。