『LOVE理論vol.2』7/20

こんばんは、きっしーです。

さて、今回は前回に引き続き『LOVE理論』のアウトプットをしていきます。

◇ファッションまぐろ理論

結論から言います。

自分で服を選ばないで下さい!!

えぇ!!!

『そんな、それじゃこれから俺は親チョイスの全身ユニクロで生活するのか...』

って思ったあなた!!

違いますよ...

ここで大事なのが、『自分で選ぶのではなく、気になっている人に選んでもらう』です。

そうすれば、自然と気になっている人の好みの服装になっていくと思いませんか?

でもまぁ分かりますよ...

意見を貰うほど進展してないんでしょ!?

そんな貴方にお勧めしたいのは『身内に聞く』です。

ここで大事なのは当然『ファッションセンスがある出来るだけ若い女性』です。

この方がハードル低くなるのではないでしょうか。

ちなみに私は買いたい服があったらまずは親に意見を求めています。

自分でいうのはなんですが、私の親は結構ファッションセンスあると思っています。

皆さん、身内に聞きましょう。

◇自虐ギレ理論

これは自分のコンプレックスを指摘されたときにすかさず、劣等感を逆手にとって笑いに変える。それが『自虐ギレ理論』です。

例えば、最近では本格的に矯正頑張っているのでマシになりましたが、三年前とかは歯並びが悪く、一見ビーバーみたいな歯並びで、強烈なコンプレックスを持っていたんですけど、それを誰かに『○○って歯並び悪くね?』って言われたら『誰がビーバーじゃい!!』ってキレながらビーバーぽく振る舞ってみる。

こういうのが『自虐ギレ理論』です。

ここで間違ってはいけないのが『キレる』って事です。

大人しく『周りからビーバーって言われています』みたいな感じで言うと超ネガティブぽっく聞こえます。

ネガティブな人の周りに女子はやってこないので、自分のコンプレックスをネタにするときは必ず『キレて』下さい!!

結構一つの理論の説明に時間かかりますね...

明日はもう少しボリューミーになると思います。

今日もここまで読んでくれてありがとうございます。

それではまた明日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?