「何となく」をやめてみた 2024/01/19日記 ~100日後に渡英するKish #27~

どうも、Kishです。
今日は普段より30分早く起きることができました。
(普段が8:00と少し遅いのですが🤫)

ただ、当たり前ですがいつもより早起きすると朝の時間を優雅に過ごせますね!
もう少し早めに起きることに体を慣らし、朝に散歩とnoteをある程度まで進められると、1日の生産性が爆上がりしそうなので、徐々に進めていきます!

テーマ通り「何となく」をやめてみました。
それは、予定に関してです。
明日はWebマーケティングの副業に関する講座を受講する予定でしたが、急遽キャンセルしました。

そもそも受講しようと思ったのは、無料で5〜10万円を稼ぐノウハウが習得できるという点です。
無料という点がかなり大きく、副業で10万円/月ももらえると思うと高揚しますよね(笑)

つまり「何となく無料だから受けよう」という感じがありました。

ただ現実的に考えると、以下のようなデメリットがわかりました。
・現在は副業できる環境にない
・今週土曜日はデジタルデトックスがしたい
・勧誘され続ける可能性がある

現職では副業が禁止されており、かつ直近で渡英を考えている僕としては、副業にかかるお金さえ節約したいと思ってしまいました。
また、最初は無料で受講することができても、その後に勧誘されることへの憂鬱な感じに嫌気がさしました。

上記のようにかなり個人的な理由ではありますが、中途半端な気持ちで受講するのも違うと思い、急遽ですがキャンセルすることにしました。

ただ、この決断には後悔しておりません。
というのも、自分の時間ができたからです。
僕がしたいと思える、明日のデジタルデトックスを実行することができますし、僕にとって有益な内容かどうかわからない時間を過ごす必要がなくなったからです。

今までの僕なら、こう言った目的意識みたいなものはなかったように思います。
何となく受けて、何となくの知識を得るような形で終わっていました。
その点において、成長できたと思います!

断捨離にも通じますが、自分が当たり前だと思っていることを見直すことは大事ですね!
今後も決断の時点で「本当に必要か?」ということを考えた上で行動したいと思います。
(たまには行動優先も必要だと思いますが😅)

飲み会終わり、更新できた自分を褒めたいと思います(笑)
一旦今日は以上でーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?