最近のナイトルーティン ~100日後に渡英するKish #57~

どうも、Kishです。
昨晩料理をしていたら、スッと鼻血が出てきました(笑)

何年振り?くらい全然出ていなかったので、本当に笑ってしまいました😃
すぐに止まりましたが原因は不明。
何が起こるかわからないものですね(笑)

今日は、最近のナイトルーティンについて。
習慣にはなっておらず、いつまで続くかわからないので一旦共有という、ゆるい感じで。

平日は帰宅後手洗いうがいをし、カーテンを閉めてリビングとキッチンの電気をつけます。
夜のリビングは全灯の一番暗いモードに明るさ調整必須です。

投稿できていない場合はnoteを投稿し終えるまでは作業の時間です。
大体朝の出社前に下書き作成、昼休みに少し進めて夜帰宅中から帰宅後にかけて仕上げて行く感じです😃

その後は結構満腹になる夜ご飯です。
豆腐、鶏肉かサバ、冷凍ブロッコリーはデフォルトで、週替わりの1〜2品に週末にカットして冷凍した野菜やキノコを入れています。

卵、オートミール、納豆も食べます。
加えて食後にフルーツを食べることも。
ちなみに納豆は、付属のタレからしは使わず、醤油と黒酢と胡麻で食べる派です(笑)
(かなり珍しいタイプかもしれません🤫)

その後、洗い物をしてから少しゆっくりする時間をとります。
基本動画を観ながら、Soda Streamの炭酸水を飲んだり、紅茶を飲んだりと様々です。

ゆっくりして飲み物が残り一口くらいになったら、マルチビタミンと亜鉛のサプリを摂り、服を脱いで筋トレをします。
といってもスクワット数種類と腕立てを各30回程度ですが。
ただ、服を脱いで行うのがポイントですね。
服を着たままだと気持ちの切り替えができず、諦めやすくなる気がします。

筋トレで身体が温まってきたところで、お風呂へ。
以前は朝シャワー派でしたが、夜の方が気持ちいいと思い始めました。
お風呂の暖かい中で歯磨きをできるのもGoodです。
寝る前の暖かさが段違いなのと、ベッドは綺麗な方がいい、これらにつきますね(笑)

お風呂に入るタイミングで、リビングと洗面所以外の電気は消しています。
なのでお風呂の電気も消した状態です。
元は実家で弟がやっていて、意外と良かったので、マネしました(笑)

お風呂上がりは無印の化粧水と乳液で保湿し、加湿器をONして、ベッド上でストレッチをします。
ふくらはぎと股関節、膝周りを重点的にしてから、布団を被って「ワイルドサイドをほっつき歩け」を読んで、電気を消して就寝します。

これが僕のナイトルーティンです✌️
先述の通り、いつまで続くかは不明ですが(笑)

一旦今日は以上でーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?