YMSビザ申請完了! ~100日後に渡英するKish #65~

どうも、Kishです。
本日2月26日、ついにYMSビザ申請完了しました!

題名の通り準備し始めてから65日目、ついにです✌️
翻訳書類に関して、一時はどうなるかと不安でしたが、なんとかできてよかったです。

10:30〜のアポイントでしたが、メールに15分前に来るよう指示があったので、10時頃の出発を目処に準備に取り掛かりました。
寝起きのストレッチをしたり、先日の鈍行列車道中の浜松で買った干物を焼いて食べたり、いつもとは少し違って新鮮でした。
(干物のにおいがすごいですが🤫笑)

その後洗濯物を干して紅茶を飲み、出発しました。
思ったよりも近く、急にそのビルが現れました。
いつも歩いている場所なのですが、意識していないと気づかないもんですね、、

自動ドアのガラスは透明ではなく、白く濁っているような感じで中が見えず、円形でした。
ゆっくり近づいてみると、勢いよく開きました。
若干薄暗い雑居ビルという印象です。
ビザセンターは10Fなので、リフトを使って上がりました。

10Fには、右のカナダ、左のイングランドの2つしか部屋がなく、どちらもドアが閉まっていました。
セキュリティ管理上、自由に出入りできないようになっているようです。

ベルを鳴らすとすぐ中から警備員さんが出てきて、印刷してきた書類(アポイント確認とチェックリスト)を提出し、中へ案内されました。
入ってすぐ右のカウンターにパスポートを置いて、金属探知をされました。
(いつも緊張するんですよね、、🤫)
そして電子機器の使用禁止、携帯電話の使用制限等の説明を受け、8番の整理券を持って待ちました。

すぐに呼ばれて身分証明など諸々確認され、すぐに席へ戻りました。
そしてまたすぐ呼ばれ、書類の返却とキャンペーンのSIMカードのプレゼントを頂きました。
思わぬプレゼント、使わせていただきます。

そしてそのまま、顔写真と生体認証の部屋へと案内されました。
いるとわかっていてもノックしてから入るという、TOEICの2次試験を思い出しました(笑)

顔写真の椅子の隣にはありがたいことに小さい鏡があり、髪の毛をセットし直してから撮れました。
今回は顎を引いたので、納得のいく写真であることを祈ります(笑)
指紋は乾燥と指の皮が若干剥けていたこともあり、少し時間がかかりましたが、問題なくできました。

その後はもうすぐに帰ってよく、時間があったので最終日に配れるお菓子を見にいきました。
誰かのプレゼントにお金を使うのは、喜んでいる姿を想像しながら買い物できるので良いですね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?