見出し画像

フルーツパフェ

以前、昭和レトロなプリンを描いてアップしていたのですが、
他にも、そんなレトロスイーツを描いてみたくなりました。


少し前に描いたものです。

描きたいより、食べたいという思考が
優勢になってしまい、
まるで、お店で注文を迷っているような
精神状態で描いていました(笑)


夜遅くに描いていたので、
食べたい気持ちを抑えて
ガマンの時間を過ごしたことを思い出します。

淡い色付けなので見えづらいのですが、
アイスの上の生クリームには、
イチゴソースをかけています。

ソフトクリームには、チョコレートソースと、
カラーのチョコスプレーをかけました。

と、こんなこと考えながら描いていたら、
食べたくもなります~。

描き終えてからよく見たら、
うさぎりんごがペラっと薄くて、
なんだかおかしいですね。

そして、スプーンに紙ナプキンを
巻いておけばよかった!
そうすればもっと、
昭和レトロっぽい雰囲気になったかも。

それに、
先割れスプーンを描かずに済んだぞ
とも思ったのでした。

カトラリーを描くのが苦手です。
自信の無さからか、
そこだけ線、細っ。
と、つっこまずにはいられません(笑)

何はともあれ、
甘いものや、懐かしいと感じるものは、
あったかい気持ちにさせてくれますよね。
描いた私もそうですが、
見てくださった方の気持ちも
そうだといいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?