見出し画像

『草花展』参加中です!

緑が眩い季節となりました。
本日は、現在参加中のグループ展をご案内致します。

草花展(グループ展)
場所 Zushi art gallery
日時 4/14(金)〜5/7(日)11:00〜17:00位 火曜定休日
内容 水彩画、植物画、絵画、布、写真、陶芸、植物装飾作家による、
『草花』をモチーフとした作品の展示販売

エントランスの野薔薇も咲き始め、緑に染まるギャラリーのサイン。

Zushi art gallery

先週の搬入時にはドタバタで、展示も完成ままならないまま始まってしまい、それから追加展示など施しつつ、ようやくスペースも落ち着いたのが昨日。会期も長いことですし、ゆるりと進めるのが『逗子時間』というところでしょうか。

ようやく昨日花の写真など撮る時間ができました。
ちょうど、小さい菖蒲が咲き始めたので、陶芸&水彩画作家の作品と組み合わせて撮ってみました。

菖蒲

私は、会場内を少々『季節の草花』で装飾しています。
できるだけ他の作家さんの作品より主張することなく、さりげなく。
こちらは、アンティークの卵籠に貝母百合と利休草。

貝母百合、利休草、アンティーク卵籠

昨日は、撮影しようと意気込んで向かったにもかかわらず、まさかのカメラの充電池を自宅に挿したまま、電池空で出かけて大失態。
『ただのお荷物』になってしまったカメラ。
そこでちょうど訪ねてきた友人のオリンパスのカメラを借り、自分のSDカードで撮影。いつものFUJIレンズとは少し違ってるけど、それも一つの思い出になりました。

その他お庭では、多肉植物やグリーンの寄せ植え等で装飾しつつ、展示販売しています。

多肉植物の展示販売

また、先週の搬入時にはどれだけスペースが余るかわからなかったので、持参しなかったのですが、少し壁にスペースが残っていましたので、パンデミックの期間中に撮っていた、モノクロフィルム写真の小作品4点ほど展示。
ポートフォリオやカラーのフォトブックなど会場に置いています。

モノクロフィルム写真展示

今週末でようやく会期も折り返し、というところ。
風が気持ちの良い、この季節。
どうぞ、お散歩がてらお立ち寄りくださいませ。
こんな可愛いギャラリーの看板娘にも会えるかも。

ギャラリーの看板娘。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?