見出し画像

春の兆し

久々のnoteになります。
昨年末から今月にかけて、言葉にならない位の不運なことが連続。
一度立ち直りかけた気持ちもすっかりへし折られて、冬空を見上げてはため息ばかり。

つながるレンズ雲

冬の裸木もそれはそれで美しいと感じる。

冬の姫沙羅

水面に映る揺れる枝先も。
ダメな時はあがいてもダメ。時を待つしかないことを学ぶ。
目に映る自然の映像だけが真実。

冬景色

3ヶ月の間、花や写真にも気持ちが離れてしまった。
カメラも断捨離しようかな、とまで考えていた。
何かを発信する力もすっかり無くなって、SNSも辞めたくなったけど、アカウウント処理をする元気すらなく。

『このまま終わってしまうのかな』と思いきや、不思議にも『神のお告げ』あり。
いつの間にかなんの躊躇いもなく、花を購入していた。
『兆し』というのはいつか現れる。
そして、今noteも書いている。

チューリップ
ヒヤシンス

辛かったこの冬の間であったが、未来について改めて熟考する時間にもなった。

次なる挑戦についてはまた次回にご報告ということで。


追記
ここのところの私を不運に思った友人からの楽しい贈り物。

チョコもカメラロールの袋に入ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?