見出し画像

自粛というニート生活1週間経過

こんにちは。

ニートになりちょうど1週間がたちました。

昼からお酒をたしなみ在宅ワークがメインになっていて

完全に運動不足です。

昨夜も股関節をつった激痛で目が覚め。体が完全になまっていやがる。

だがしかし本当に在宅ワークは快適で良い。

何がいいかって?

なにひとつ無駄なストレスがたまらない。

嫌いな人に出会うこともなく人間関係のストレスがなくなった。

さらに在宅ワークのいい点は、ネットサーフィンで世の中の色々な情報が

無料で手に入れることができる。

今までなんて視野が狭い生活を送っていたのであろうかと👀

今は自分と見つめあう期間なのであろう。神はそう言っているかのように。

「友達、恋人、会社の仲間」

この三つは本当によく厳選しないと自分にとってマイナスになってしまう。

正直今まで関わる人間にそんなこだわりはなかった。

だが、

僕がこの状況になった時に心配して連絡や、直接会いに来てくれた友人。

きっと生涯ずっと共に生きるのだろうとしみじみ感じた。

これだけで幸せだ。

逆に前の環境で近かった人間は特に何もない。

もう二度と関わることはないだろう。

意外と身近な存在が自分にとって不必要だと気付くこともあるだろう。

もちろん残念感はあるが、今後共に居ても決してプラスにはならないだろう。

正直このような経験は今までにない。

だが意外とあっさり縁を切ることができる。

それはこの状況になった。だからこそ。

ある意味今の状況はそれに気づかせてくれた。

今だけを見つめると悲しいような辛いようだが

人生は長い。

その長い人生で考えるときっとプラスになるだろう。

生活が変わればすべてが変わる。

友達、恋人、出会う人間。じぶんが変われば、今までとは違った

新しい発見ができてとてもいい。

そういったメンタルを鍛えられた。これは今後何よりも役に立つだろう。


さて、この記事を通してより多くの人に伝えたい。

今あなたが関わっている人はあなたにとってプラスになっていますか?

損得感情とかではなく冷静に考えてもらいたい。

その状況だからこそ気づいていないことも本当にある。

表面上の付き合いをして決して悪い人ではないがどこか心の底で

ストレスを感じながら一緒にいた人間。

そういった人間と僕は今一切関わることがなくなった。

なぜもっと早くに関りをやめていなかったのだろう。

答えは一つ。

関わりを切りたくても切れない環境にあなた自身がいるから。

何一つ無駄なストレスを抱えたくないのであれば

その環境を思い切って抜け出すことです。

こわいのはわかります。僕もそうでした。

僕はなにもかも失いましたが、本当に必要なものは残りました。

とても荷が軽くなりました。

人生なんとでもなります。

今の永遠らっとレースの中から抜け出しませんか?

僕は気持ちが今本当にわかるのでいつでも相談にのりますよ(^^♪

読んでくれた方はぜひリアクションしてもらえると嬉しいです

ではまた明日ーー!

#自粛 #仕事#投資#プロヂューサー#ポジティブ#在宅ワーク#

#悩み相談乗ります #相互フォロー#友達#協力






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?