見出し画像

【随時更新】インスタ投稿+α【2023年3月】

インスタ投稿に一言添えることも。裏話もあり〼。
一言添えている部分は太字になっています。
最新のものは上に来ています。

【お願い】

今年6月より公式LINEが使いづらくなるため、オープンチャットを開設しました!
双方向のやりとりや、画像やテキストでの情報はオープンチャットがメインになっていきます。
ぜひご参加をよろしくお願いします!

3/31 【女子限定】朝活お花見まとめ動画

KISEN run&trail on Instagram: "【新吉野?!ソメイヨシノ咲き乱れる高津子山へ!】 いってきました◎ 桜が見頃の高津子山へ🌸 サクッと登れちゃって トレイルランニングをやりはじめた方でも安心。 そして、展望もよく満足度がすごく高い! で、おりてきてからは 紀州東照宮で イタリアンキッチンセッテさんのお弁当で お花見ランチ〜🌸 ほんとに楽しい朝活になり お花見さくっとトレイルランニングでした◎ またよろしくお願い致します! ありがとうございました☺️ #トレイルランニング好きな人と繋がりたい #トレイルランニング初心者 #トレラン女子" 61 Likes, 0 Comments - KISEN run&trail (@kisen_run_trail) www.instagram.com

【新吉野?!ソメイヨシノ咲き乱れる高津子山へ!】

いってきました◎
桜が見頃の高津子山へ🌸

サクッと登れちゃって
トレイルランニングをやりはじめた方でも安心。
そして、展望もよく満足度がすごく高い!

で、おりてきてからは
紀州東照宮で
イタリアンキッチンセッテさんのお弁当で
お花見ランチ〜🌸

ほんとに楽しい朝活になり
お花見さくっとトレイルランニングでした◎

またよろしくお願い致します!
ありがとうございました☺️

#トレイルランニング好きな人と繋がりたい
#トレイルランニング初心者
#トレラン女子

3/30 ゴッサマーギア ミニマリスト

【入荷情報】

ウルトラライトハイキングの
パイオニアブランド
ゴッサマーギア @gossamergear

"ミニマリスト"
2023年、新色も含め
定番色も入荷しています!

近場の里山デイハイクから
普段使いでのタウンでも◎

背面にあるパットは
取り外し可能で、山でご飯食べる時
さっとお尻に敷いてもいいですよね。

さぁさぁ、ハイクシーズン突入していますよ。
さまざまなお花が咲き始めた里山。
近くのお山へ、ミニマリスト背負ってさくっと!

ぜひ、みに来てくださいね◎

容量:19L 重量:331g
¥11,880

#ウルトラライトハイキング
#里山ハイク#登山コーデ
#gossamergear

新色すごく良いと思います!

3/27 ウェストベルト特集!

【ランニングベルトシリーズ】

これからのランニングのお供に
おすすめのランニング用ベルトの紹介です◎

左上から時計回りに。

■コンプレスポーツ "フリーベルト"
二重になっている生地が360度ポケットになっていて
ソフトフラスクやジェルなどたくさん入れられます◎
¥4,620

■Rab(ラブ) "Veil1"
最近取り扱いはじめたラブ。
超軽量で通気性もよく1Lとの大容量◎
濃いグレーの部分はメッシュになっていてウィンドシェルを入れるのにピッタリ
¥6,380

■オスプレー"ダイナソロ"
こちらは、570mlのボトル付き!
ジェルやスマホも入れられます◎
スマホは入れたまま操作可能!
¥4,730

■パーゴワークス"ラッシュヒップ"
ユニセックスでどんな体型の人にもフィットする
調整機能もあってほんとに走っていて揺れない優れもの!
500mlのボトルもはいる。
ウィンドシェルなども前側にある紐で固定も◎
¥6,820

ランニングだけでなく、
長距離のトレイルランニングの組合せとしても
そして、登山の時の山頂へアタックするときにも。
使える用途はたくさんあると思います◎

さて、、どれにしましょう?☺️

3/24 ゴッサマーギア タイベック使用ポーチなど

【新入荷情報】

ウルトラライトハイキングのパイオニア!
ゴッサマーギア @gossamergear

左上から時計回りに。

■Storage Sacks Ditty
軽量のタイベック素材でつくられた
ジッパー付きポーチ。
右下のものさSサイズ。
両側にループがついてるので
カラビナをつけてサコッシュ使いとしても◎
マチ付きなのである程度幅のあるものも
入れられますよ〜!

Lサイズ ¥2,530 Sサイズ ¥2,090

■SHOCK COMPRESSION CORD SET
こちらは、お持ち頂いてるバックパックに
備え付きのミニコード利用して
ザック表側にコードをつけてカスタマイズ◎
ヘルメットつける用にでも、
ウィンドシェルやゴミ袋を押さえつけるのにも!

¥1,320

■The Crotchpot
こちらはなんといぅと
ハイキング中の自分が発する熱を利用して
ドライフードに水を入れたモノを
食べれるように調理してくへるもの◎
素材はこちらもタイベック。
カラビナが付いてるので、ザックの前側に
つけてもよし。
そして、サコッシュやポーチとしても
使ってもよし◎

スタッフひろみ
前側に書いてる説明書のイラストがかわいくてすき。笑

¥3,520

新入荷商品続々あるので
みにきてくださいね☺️

3/23 Rab取り扱い開始!

【取り扱いはじめました】

イギリスで誕生したアウトドアブランド"Rab"(ラブ)
今回、おすすめすのがこちら。
@rab.jp

Vital Hoody
超軽量(約130g)で耐久撥水加工されているナイロン100%。
やや透け感があって、レディースは
落ち着いたカラー展開。メンズはビビットな感じ◎

そして、こちらの推しどころである機能性は

■通気性をよくするためにジッパーをあけたとき
 風でバタつない、胸元にあるスナップボタン付き!
■雨が降ってきたぁ…フードを被ったときの
 フィット感+ツバがたち雨があたりにくい!
■備え付きのスタッフザックにコンパクト収納!

すごくおすすめなので、
ぜひ直接みて着てみてくださいませ◎

お待ちしております!

Rab
Vital Hoody
¥13,200


3/20 ローンピーク7 試し履き会・試し履きラン開催します!

【LONE PEAK 7試し履き!】4/8,9試し履き朝ラン開催!
4/8(土)8:00〜12:00
4/9(日)9:00〜12:00
いつものコースで走ります✊
試し履きシューズで走りたい方はメッセージにてサイズ等ご相談ください。

4/5〜4/9の期間は店頭でもLONE PEAK 7の試し履きが出来ます!
ぜひお立ち寄りいただき、試し履きしてみてくださいね。

メンズ:25〜28.5cm
レディース:22.5〜26cm
サイズは0.5cm刻みでございます。

3/19 トレラン体験講習会レポート

【はじめてのトレラン体験講習会ありがとうございました!】
久々で、小雨の降る中でしたが無事開催することができました。
参加してくださった皆様ありがとうございました✨
短い時間でしたが、トレランの魅力の一端をお伝えできていたらいいなと思います。

KISENでは山のマナーからウェア、ギアの必要性、補給のことなど初歩の初歩からお伝えしています。
また、下りの走り方のポイントなどの一人ではどう走っていいか分かりにくいポイントもしっかりカバー👍
少人数制で話しながら進めていくので、疑問に思ったことをすぐに聞けるのもメリットです。

今回参加できなかったという方、トレラン始めてみたい方はぜひ一緒に走り出してみましょう🙌

次回の開催日は後日投稿でお知らせします!
よろしくお願いします🙇‍♂️

4/5〜9はローンピーク7の試し履き習慣です。
週末にあたる4/8,9は試し履きシューズで朝ランも走れます。
履いて走りたい方はメッセージでサイズのご予約をいただけますと確保させていただきます。


3/18 アクシーズクイン サンバイザー 

【新入荷情報!】

アクシーズクイン
@axesquin

UPF50+ヘアバンドです!

山でも街のランニングに使いやすい
デザイン◎

通気性、吸汗、速乾と
アクティビティに最適な機能ば
ばっちり!!

これからの季節から秋ごろまで
ながーくお使いいただけますよ。

ツバを隠してシンプルなヘアバンドに

ツバを立ててちょっぴりカッコよく。

少し傾けておしゃれに。

いろんな使い方があります!
すごくオススメです。

#トレイルランニング好きな人と繋がりたい
#kisenruntrail #アクシーズクイン
#トレラン女子

3/17 トレイルグローブの紹介動画

【ブラックダイヤモンド】

ブラックダイヤモンドの
トレイルグローブ!

尾びれや水かきみたいなのが
着脱する時にすごく便利◎

これからの季節は
ハーフの手袋重宝しますよ〜!

¥2,970

3/16 足を労わるOOFOS

【足を労わる習慣を】
OOFOSは米国足医学会認証のリカバリーサンダル
足・膝の負担を軽減してくれます✨

暖かくなってきてそろそろ出番になってきました✨
暑くなるころにはどこも売り切れていたりするのでお早めにどうぞ!

OOFOS各種
¥7,480


3/14 名古屋ウィメンズレポート

【名古屋ウィメンズマラソン2023】

スタッフひろみ。
先日、名古屋で行われた女性ランナーのための
憧れで華のある大会!
名古屋ウィメンズマラソン走ってきました。

はじめてのフルマラソンでもありドキドキ。
サブ4を目指して、脚づくりから練習を
日々重ねてきました。

当日のことについて
去年に引き続き、今年も4月並みの気温。
ランナーにとっては厳しい暑さ…

熱中症による脱水等引き起こさないよう
補給食の内容や摂るタイミング、レース展開も考えました。

Cブロックからスタート。
ありがたいことに想像していたよりも
渋滞することも無くウォーミングアップしながら
3km地点でマラソンペースまであげれることに。

疲労が全く無い状態の
5km〜約10km程は緩やかな気持ちのいい
クダリ坂なのでペースを上げない事を意識。
それからの折り返しで温存してた力で
ペースダウンせずのぼりきる。
そこからは、ペースを守りながら進む。

そして、フルマラソンの魔物が潜んでいると
言われるドキドキの30〜35km!
疲労が蓄積されている35km前に
なんと…名物の"勝負の登り坂"が。
ここではペースよりもプラスしてもいいと言い聞かせ
焦る気持ちがあるものの、心拍の上昇を抑える。
ラストスパートに向けペースをあげ目標にしていた

3:57:05(ネット3:55)でFinish!
ほんとにほんとに嬉しくて涙が止まりませんでした。

■ウェアについて
🎽:ラナー(ハンドロゴ)、ファイントラックドライレイヤー
🩳:ラナー(バンダナスカート)、RLレーシングゲイター、インジンジソックス
@ranor9378 @rxl_jp @injinji
🧢:シエル @cieleathletics
🕶:グダー(Circle G) @goodr_jp
👟:アルトラ(パラダイム6) @altrarunning_japan

■補給食について

スタート2時間前パウバー @thepowbar
30分程前
STCアイアンフォースバーでエネルギー切れ予防。
ベスパプロで脂肪エネルギーを優先的に疲労防止。

熱中症対策として5km地点からある給水所から
スポーツドリンクに水は積極的に摂取。
水のみの給水は電解質のバランスが悪くなるので✖︎

10kmメダリストコーヒー(caffeine)
20kmGUリキッドエナジーストロベリーバナナ
〜22km 2RUN噛みながら
25km〜塩ジェルを少しずつ
30km2RUN
32kmトップスピード(caffeine)
35kmSTCオーバーブラストリンゴ味(caffeine)
38kmSTCオーバーブラストフィニッシュ
(後半からは塩分も意識して、ぺたんこちょび梅)

汗とともに流れてしまうミネラルを
はやめはやめに摂る事で、脚が攣ることなく
エネルギー切れにもなることはありませんでした◎

…ですが、スタートからフィニッシュまで
ずっと笑顔で楽しく走れたのは、
ランニング仲間や友人
Kisenのお客様からの応援メッセージ
ボランティアスタッフさん沿道からの声援が
ほんとにチカラになりました。

今シーズンのマラソンはおわり
次は、トレイルランニングに登山!!!

これからも、1番は走る事を楽しみながら
ランニングに登山をしていきますよお🏃‍♀️⛰

長文になってしまいましたが
読んでいただきありがとうございました。

#ランニングをワクワクに
#ランニング女子 #名古屋ウィメンズマラソン
#ランニング好きな人と繋がりたい
#初めてのフルマラソン #サブ4
#陸上経験なし

@tandr_style @guenergy_japan
@topspeed_japan

3/12 リッジマウンテンギアのキャップがオススメです

【帽子が似合わない…という方にも!】
春になり、日差しが気になる今日この頃です。

リッジマウンテンギアのバイカラーキャップ&ベーシックキャップはシンプルなので、性別や季節を問わず使えるスグレモノ。

サイズはフリーサイズで
後頭部にあるアジャスターで調整できます。
アジャスターをしっかり絞ってもイイ形を保ってくれるので頭のサイズを問わず使えます✨

深めのかぶり心地なので稜線歩きでの風にも耐えてくれますよ✨

キャップかぶって山に街に繰り出しましょう🌸

素材:ナイロン100パーセント
(汗止め部分ポリエステル)

price:7300円


3/11 ゆるカフェラン

【ゆるカフェラン @clochette_ariyoshi
久々に走る人や走り始めてみようという方向けのゆるラン企画第一弾はまち探検的なゆるカフェランでした✨

KISEN〜市堀川沿いの遊歩道〜有吉佐和子記念館

ほぼ全員バインミー🥪😋大勢で押しかけて忙しい中丁寧に接客、調理してくださりありがとうございました!
居心地がよくてゆーーーっくりしてから腹ごなしラン🏃‍♀️

KISENに帰ってからサプライズのドーナツ🍩 @e.s.u.t.a もあり大満腹のゆるランでした。

全行程約3kmのゆるゆるランでしたがたまにはこういうのも良いですね✨

次回は4月中旬を予定。
決まり次第お知らせします!
よろしくお願いします!

3/10 ローンピーク一部カラー再入荷

【再入荷】LONE PEAK 7 Black/Gray
入荷後間もなく売り切れとなっておりましたカラーが再入荷しました!
シンプルで使いやすいカラーですね✨

4/5(水)〜4/9(日)の日程でLONE PEAK 7の試し履きも行います!
4/8(土)にはいつもよりゆっくり目の朝ランも企画中!詳細は追ってお知らせします。
ぜひ履いて走ってみてくださいね👍

3/9 ランニング用ソックスのお薦め

【見た目だけじゃない!ランニングソックスのススメ】
走り始めて間もない方がランニングをやめてしまう原因となるマメや水脹れ。
それ、ソックスで解消できるかもしれません。

今回ご紹介するフィーチャーズのソックスはカラフルなものが多く気分もアガる⤴️⤴️
そんなオシャレさんの支持も厚いソックスは見た目だけじゃないんです😤

フィーチャーズは米国No.1スポーツソックスというだけあって
・特許取得のピンポイント着圧
・オリジナル生地のドライ感
・左右異なる形状
・シームレスなつま先
・カカトのズレ防止
と言った機能を追求し、マメや水脹れと戦って来ました。

実際履いてみると程よい締め付けが心地よく、引っかかりのないつま先はストレスフリー✨
普段ばきにもしてしまうほどドライ感も丈夫さも折り紙付きです👍

見た目も機能も兼ね備えたソックスで春のランニングを楽しみましょう🌸

ライトクッションミニクルー
¥2,310
・Ascent Blue
・Ascent Green


3/8 虫除けの季節到来!

【もうこの時期…】

今日は、啓蟄◎
そろそろ虫たちも活発になってくる季節になってきました。

トレイルランニングや登山の時
鼻にツンとくるようなスプレーなどふってませんか??

BPEファブリックスプレーは
無臭の虫除け成分をつかっているので
いろーんな香りのものを展開!

消臭効果もあるので汗をかいたときなどに
フレグランス感覚でお使いいただけますよ♪

プロユースX5は(pic②)
虫よけ成分五倍以上!
いや〜〜な、ヤマビルやブヨにも効きます。

山に行く時これ持ってGO!

Be Protected Everyday

■BPEファブリックスプレー45ml
 ¥880
(5種類の香りから)

■BPEアウトドアスプレー100ml
 ¥1760

■BPEプロユースX5 100ml
 ¥2200


3/5 リッジマウンテンギア ポリベーシックシャツ

【うきうきハイクシーズン】

リッジマウテンギア
@ridge_mountain_gear

■ Poly Basic Long Sleeve Shirt

長時間動き続ける
ハイクでは重要になってくる
速乾性、紫外線防止機能はもちろん、撥水性もあり機能性抜群◎

街でも馴染む見た目に
1年中ながーくお使いできますよ◎
ほんと、わたし山でも街でもきちゃってます。

あたたかくなってきた
里山や低山のハイキングにぜひ◎

素材 : ポリエステル 100%
カラー:オリーブ.グレー.ブルー
スタッフひろみ着用サイズS

¥15,800-16,800

#ハイキング
#登山女子 #登山男子
#ハイキングコーデ
#登山好きな人と繋がりたい


3/4 OOFOS

【そろそろ出番】
レースで疲れた脚にはOOFOS✨
立ち仕事にも、サーフィンにも、街中でも、テン場でもOOFOS✨
暖かくなってきてそろそろ出番かなと待ち構えております!
暑くなるころにはどこも売り切れていたりするのでお早めにどうぞ!

OOFOS各種
¥7,480


3/3 お花見ハイク

【お花見ハイキング🌸Mt.名草山】

少しずつ、春の陽気を感じる日も多くなってきましたね。

お外に出たくて山に行きたくて
うずうずしてませんか?

2023年4月2日(日)
桜がたくさん咲いて有名な
名草山へお花見ハイキングイベント開催します!

和歌山の里山"名草山"は標高229mと高さはないものの
山頂からは和歌浦がみえ見晴らしが素晴らしいです◎
そして春になると山頂付近は桜が🌸

登る前に、名草山の麓にあるパン屋
こむぎ処マルキさんに寄り
@maruki_kimiidera

お花見時期1日20食限定で販売される
「イタリアンキッチンSette」さん
@sette.2011 とのコラボ弁当を購入して、
山頂にてみんなで食べたいなぁ。と思っています♪

わたしスタッフひろみ
楽しみすぎてワクワクしてます笑

お申し込みは、モシコムにて。
https://moshicom.com/83279/

宜しくお願い致します。
お待ちしております🌸

募集開始後すぐに埋まってしまったハイク企画。
今回参加できなかった皆様は次回以降にぜひ!

3/2 バガボンドトレイル

【通勤・通学にも!】新生活のお供に新しいバックパックはいかがですか?
“Vagabond Trail“(バガボンドトレイル)は
ハイキングに耐える耐久性と急な雨でもあわてない撥水性。
そして15インチノートPCがすっぽり入る容量と安心のクッション性。
街に溶け込むトートハンドルでさまざまな場面で使いやすいバックパックです✨

通勤通学から週末のハイキングや遠征にも対応でき、これ一つでどこへでもいける。
まさに《Vagabond=放浪者》に相応しい、実用性にこだわった作りになっています!

容量:23L 重量:496g
¥18,480

https://kisen-runtrail.square.site/product/vagabond-trail/408?cp=true&sa=false&sbp=false&q=false&category_id=61

3/1 goodr紹介

【花粉対策にもgoodr!】
暖かくなった嬉しさに水を差すアイツ…
憎き #花粉 の対策にサングラスが有効です✊
#花粉対策 用を謳っていなくても50%以上花粉をカットできるというデータもあり、ぜひランでもハイクでも活用していただきたいアイテムです✨
もちろん春先からの #紫外線対策 も重要ですからサングラスは必須アイテムですね。

今回は春らしい明るいカラーをご紹介。
カラフルなサングラスでテンション上げていきましょう🙌

goodr
各種¥4,950

----------

3月はイベント盛りだくさん!

3/11(土)ゆるカフェラン
https://moshicom.com/83045/

3/18(土)はじめてのトレイルランニング体験講習会
https://moshicom.com/82515/

ぜひご参加ください🙌

----------

KISEN run&trailは
“ランニングとトレイルをワクワクに”をキーワードにみなさんのランニングライフをサポートするアイテムを取り揃えます!

〒640-8101
和歌山県和歌山市新雑賀町24
帝国ビル2階
KISEN run&trail
https://goo.gl/maps/Eqb859iof7dNyCPw8

営業時間
水〜金 16:00〜21:00
土日祝 14:00〜19:00
月火 定休日

グループランやってます🏃‍♂️

毎週水曜日
19:30〜
KISEN集合
(グループラン時一時閉店します)

毎週日曜日
9:00〜
六十谷駅北1.5kmの駐車場(
https://goo.gl/maps/PNPXqSuteCKqzHZU8 )集合

ランニングを習慣化したい方はもちろん、いつもと違った練習をしたい方にもオススメです。

トレラン初めての方でも大丈夫。ギア選びからフィールド、走り方まで丁寧にご案内します。
自然の中を走るのは気持ちいいですよ!

この記事が参加している募集

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?